岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

4/1(土)『どよハピ』大リニューアル!

Jeanist_1ども~☆FMくらしきのベストジーニスト大谷です。(うそです)
さーて次回の『どよハピ』予告ですが
大・大・リニューアルのお知らせです。
エイプリルフールではございませんよ。

ここをクリクリクリック☆(3分40秒 3.35MB)

岡山も桜の開花宣言があり、花見シーズンへまっしぐらです。
次回のどよハピでも、桜情報満載ですよ。
とはいえ、フツーのさくら祭情報だけではございません。
『宇宙桜』のお話も聞けちゃいます。お楽しみに。

~ 4月1日(土)の放送ラインナップ ~

★さくら祭情報
 岡山県下の桜の名所、たくさんあります。
 美咲町・三休み公園、真庭市・醍醐桜。
 倉敷周辺も、下津井・城山さくらフェスティバルもあります。
 足高神社の桜もキレイですよね。
 そんなこんなの桜情報を、リポートや電話でお話を聞いていきます。
 

★第三回一碗一会 陶芸教室
 3月19日のブログで紹介しました、影山さんが陶芸にチャレンジ!
 その抹茶茶碗がついに出来上がりました!!
 愛美工房の桜の木の下で自分で作った茶碗で抹茶を楽しむ。
 茶碗のデキが気になりますね。

★新コーナーの紹介
 【らんきんらんきんぐ】9:45ごろ
  MOVIXの映画ランキング
 【まちスポ通信】13:00ごろ
  軟式野球チーム JFEメカニカルの皆さん
 【どよハピ オトナ塾】13:30ごろ
  素敵なオトナになるためのレッスンをしませんか?
  まずは、アウトドア入門編からです。
 【マネーの壺】14:15ごろ
  知っていれば幸せになれるお金のお話
 

★テーマは『エイプリルフール』。その他、メッセージお待ちしてます★

【土曜はおまかせハッピーロード】
 FMくらしき 82.8MHz
 毎週土曜日 9:00~15:00
 
(11:30~12:30は別番組が入ります)
 FAX: 086-430-0666
 e-mail: 
828@fmkurashiki.com

2006年3月29日 (水)

岡山、桜、開花宣言。

昨日は春の嵐のような強い風が吹き、今日は冬に戻ったかのような寒さでしたが
岡山県にも桜の開花宣言がでました。

岡山の開花宣言の目安となるのは、岡山後楽園のソメイヨシノ。
本日岡山地方気象台は、後楽園の標本木5輪が咲いているのを確認し、開花発表となりました。

平年より2日、去年より5日早い開花宣言です。

倉敷市内某所の桜さて、倉敷でも咲いたかな?
あれ?おしいっ!?

でも明日にでも咲きそうなくらい
つぼみも膨らんでいますね。

 
すでにちょうちんも灯っていましたが、寒いので宴会している人は居ませんでした。
花見シーズン、到来ですね。

2006年3月27日 (月)

創作料理 アジアな季節

『水が違う!旨さが違う!サントリービールを飲みに行こう!』
おいしいサントリービールが飲める、倉敷周辺のおいしいお店を
大谷利文が突撃リポートするコーナーです。

ムードたっぷりの店内今回のお店は『創作料理 アジアな季節』。
(倉敷市児島駅前)
児島に居ながらアジアンリゾートの気分が味わえます。
店長にお話を伺いました。(7分12秒 6.59MB)

ナシゴレン 店内の写真 パーティ料理も充実

★樽生達人のお店です!
それはとびっきりおいしい<樽生>が味わえるお店の証し。
<樽生>ならではの「クリーミーな泡のなめらかな口あたり」
「ノド越しの爽快感」を最高の状態でお楽しみ頂けるお店の証しです。

創作料理・創作居酒屋 アジアな季節

2006年3月26日 (日)

3/25の反省会。

20060326_gahaku_1今回のポッドキャスティングは、アシスタントご卒業と来月からのどよハピの全貌があきらかに!(?)
どよハピ ご卒業スペシャル? (10分15秒)
←この絵の正体は、ポッドキャスティングを聴くとわかります。

****3月25日のラインナップ****
関西高校、初戦突破!おめでとうございます。
【あさまるインフォ】
 西日本一の桜の名所として知られる鶴山公園を中心に行われる
 「津山さくらまつり」情報をお伝えしました。
 お問合せは、津山観光協会 0868-22-3310
【午前のリポート】
 春の「暮らし器」展の魅力をリポートしました。
 ギャラリー十露では、猪風来先生の「縄文スパイラル」に魅せられました。
【10時のおしらせ】
 グンゼスポーツクラブ アイビースクエアが4月1日OPEN!
 3月28~30日の3日間、内覧会開催。
 11:00~21:00の間でいつでも見学できます。
【ナウマンの小部屋】
 沖縄の昆虫と、簡単な昆虫採集の仕方
【11時のおしらせ】
 メイドカフェの次は、『大正ロマンカフェ』!?
 ノートルダム清心女子大の学生らが
 「大正浪漫喫茶 サッフォオ」を岡山市出石町にオープン。
 3月28日まで。
【おまかせシネマロール】 最終回
 レオナルドデカプリオ主演 『仮面の男』
【14時のリポート】
Greenday2006  GREEN DAY 2006 開催前の準備
 横断幕作成中のところをおじゃましました。
 (総社市美袋 昭和小学校)
 右の写真の人と比べても、とても大きな横断幕というのがわかります。
 高橋川の対岸からでもはっきりわかるように作成されています。
 ※そうじゃ水辺の楽校に飾られます。
【水が違う!旨さが違う!サントリービールを飲みに行こう】
 今回は 創作料理 アジアな季節 倉敷市児島駅前。
 ※後日ポッドキャスティングでお届けします。
【目指せ仙人】
 『春は肝→いらいら→カルシウム&ビタミンCを摂ろう』
 いかなごのレシピ、2品を紹介していただきました。

今回のメッセージテーマは
「あなたの頼れる相棒」と「タイムマシーン」。
心あたたまるメール・FAX、ありがとうございました。

2006年3月25日 (土)

倉敷周辺 今週末のおでかけ情報

今週は、倉敷市児島周辺にも注目してお届けします。
あなたはドコにおでかけしますか?

春の「暮らし器」展パンフレット★春の「暮らし器」展 開催中!
 場所:倉敷美観地区周辺
 期間:~ 4月2日
 お問合せ:詳しくは春の「暮らし器」展HPで

 器を観て・触って・食事して。器の楽しさと春の倉敷を楽しめます。
 【音楽図書室は楽しい「音の器」】
  場所:倉敷公民館 3F 音楽図書室
  日時:3月26日(日) 10:00~11:30
  入場無料
・・・その他にも、ギャラリー・お食事処・スタンプラリーあり
 

★倉敷国際ホテル Wedding Fair
 場所:倉敷国際ホテル 
 日時:3月26日(日) 10:00~18:00
 
お問合せ:詳しくは倉敷国際ホテルHPで
 【和装かつら&メイク体験】
  ※要予約(詳しくはお問合せ下さい)
  あこがれの花嫁姿に変身できます。
 【模擬人前式&披露宴 デザートビュッフェ付】
  時間:14:00~ 参加無料
  和装ウェディングの式と披露宴が体験できるほか、
  ホテル自慢の自家製スイーツが堪能できます。

 どよハピチェック☆
 倉敷国際ホテルは、倉敷美観地区の丁度入り口にあります。
 そんなホテルでのウェディングは「和」がピッタリ!
 倉国ならではの「新しい和のウェディング」は要チェックです。
 ※フェア当日に挙式を成約すると、ご婚礼衣装50%OFF!
 

★『春は家族全員 ドコモだけ in イオン倉敷』
 場所:イオン倉敷ショッピングセンター
    1階 セントラルコート
 日時:3月26日(日)

 注目のキッズケータイや最新機種が触れます。
 『やなわらばー』のミニライブも行われます。
  

★ジーンズバス 好評運行中! 
 場所:JR児島駅8番のりば~
 日時:~4月9日 9:30 10:30 11:30 12:50 14:50 15:50
 運賃:大人1回 160円均一運賃 子ども1回80円均一運賃
  ※1日乗車券もあります 大人500円 子ども250円
    JR西日本岡山支社内のみどりの窓口のみで販売


 どよハピチェック☆

 バスがジーンズを履いた?そんなイメージのラッピングバス。
 ジーンズマニアがメーカーを当てないよう
 皮パッチとステッチは、ジーンズバスオリジナル
 というこだわりがあります。詳しくは24日のブログで

  

★岡山地産地消市場
 場所:天満屋ハッピータウン 児島店
     セントラルコート
 日時:26日(日)
 参加団体は13団体。
 県内の中小企業の、県外に十分PRできる逸品ぞろいです。
 

★全国大陶器祭り
 場所:倉敷市 児島駅前第三公園東 特設会場
 日時:~26日(日) 10:00~18:00
 入場無料
 設置したテント18張りに、地元岡山の備前焼をはじめ
 有田焼や信楽焼、萩焼などの皿や茶碗、つぼを展示。
 市価の2割~5割と格安。さらに値引き交渉も!?

2006年3月24日 (金)

春風とジーンズに乗って。

Jeans_panf倉敷市児島といえば、日本のジーンズ発祥の地です。若者も、子どもも、ちょい悪オヤジもジーンズ好きですよね。Jeans_bus_u_3
今、ジーンズの街児島で、たっぷりジーンズに親しんでもらおうというイベントがあります。

まるでジーンズを履いているようなバス(ラッピング印刷)に乗って、児島の街とジーンズ・繊維関係の施設を巡るイベントです。

Jeans_muse ジーンズバスは、JR児島駅前のバス停、8番のりばから出発しています。
運行経路の中には、ベティスミスの『ジーンズ資料館』(王慈園前下車)や『藍布屋』(野崎家旧宅前下車)もありますよ。

運行日は、春休み期間3月22日~4月7日。
児島駅出発時刻は、9:30 10:30 11:30 12:50 14:50 15:50

*次回(明日)のどよハピ、テーマは『あなたの頼れる相棒は?』他です。
 メッセージ、お待ちしていまーす!

【土曜はおまかせハッピーロード】
 FMくらしき 82.8MHz
 毎週土曜日 9:00~15:00
 
(11:30~12:30は別番組が入ります)
 FAX: 086-430-0666
 e-mail: 
828@fmkurashiki.com

2006年3月23日 (木)

桜待ちわびる3/25(土)『どよハピ』予告とトッシーのマニアなコレクションとは!?

健康ドリンク2本以上飲んでいます次回放送の予告&大谷利文のあられもない姿?が垣間見れる木曜日ですよ。
今回は、マニアな男が集める、お金のかからないコレクションの話です。さて、どんなものがでるやら??
ここをクリクリクリック☆(5分38秒 5.16MB)

日本のあちこちから桜便りを聞くようになりましたが、岡山は桜はこれからです。
お花見をそろそろ計画しているのではないでしょうか?
次回のどよハピでは、桜まつり情報もお伝えします。
ある桜まつりにお電話をつなげて、今年の予定など詳しいお話をお聞きしますよ。

その他にもお出かけ情報満載でお届けしまーす☆

~ 3月25日(土)の放送ラインナップ ~

春の「暮らし器」展パンフレット ★春の「暮らし器」展 vol1
 倉敷美観地区周辺ギャラリーを中心に『器』を題材にした企画展。
 『暮らし』の『器』と書いて『くらしき』と読みます。
 倉敷の新しい春の行事の見ドコロ・楽しみドコロをご紹介します。

★GREEN DAY 2006
 4月22日に開催される緑の祭典の横断幕作りが
 総社市美袋 昭和小学校で行われます。
 そこへ14時10分ごろ、おじゃましてお話を伺います。

★倉敷国際ホテル wedding Fair
 3月26日に行われるウェディングフェアについて、ゲストをお招きしてお話を伺います。

★グンゼスポーツオープン
 以前どよハピでもお伝えした、「桜を見ながらエクササイズできる」グンゼスポーツがついにオープン!ゲストをお招きしてお話を伺います。

11時代にはイオン倉敷から中継が入ります。
その他、3月25日(土)といえば・・・・

第25回 春の高校野球 9:30からの第一試合に
岡山 関西高校野球部が登場する日です!!

対戦相手は青森の光星高校。その激戦の模様もお伝えします。

 

あと、アシスタントのやつぎゆか が次回の放送で降板です。
4月からは大谷利文一人で5時間、頑張ります。

【土曜はおまかせハッピーロード】
 FMくらしき 82.8MHz
 毎週土曜日 9:00~15:00
 
(11:30~12:30は別番組が入ります)
 FAX: 086-430-0666
 e-mail: 
828@fmkurashiki.com

2006年3月22日 (水)

くらしきツーデーマーチ

大谷利文が「メイドカフェ」を連呼していた3月11日(土)。

倉敷では『くらしきツーデーマーチ』が行われていました。

この くらしきツーデーマーチは、倉敷の街並みや吉備路を舞台に
自然に親しみながら体力づくり、健康づくり、そして心と心のふれあいをはかる歩く祭典として市民に親しまれています。
県外の方の参加も多く、たくさんの人とウォーキングを通じてコミュニケーションがとれる場となっています。

コースは・・・10kmコ~ス♪ 20kmコ~ス♪ ・・・40kmコ~ス♪ 
倉敷市役所を出発して、
北は総社市、南は下津井・瀬戸大橋、西は玉島・円通寺、東は岡山・吉備津神社と、
なかなかボリュームのあるラインナップです。

普段は車で通り過ぎてしまう所でも、歩くことによって
 新しい発見があったり・・・
 いち早い春を感じたり・・・
 普段話せない事が話せたり・・・
。。。そんな事があるのか、ツーデーマーチに参加された方みなさん、さわやかな笑顔で帰ってきます。

どよハピ放送中、FMくらしきの前を10kmコ~ス♪のみなさんが通っていきました。
(通りからスタジオの中が見学できます)
みなさん、笑顔で「いってきます!」と手を振ってくださいました。
ご夫婦、お友達同士、ワンちゃん連れの方、家族みんなで・・・
中には携帯ラジオで、どよハピを聴きながら歩きますって方も
(^-^)ノ ありがとうございます!!
みんなさわやかにウォーキングしている時に「メイドカフェ」連呼しちゃったわけですね・・・

ここで、ツーデーマーチを体験した方のブログを紹介しま~す♪
 一日目 二日目 ←10kmと20kmを体験されたそうです。

パーソナリティ大谷は、過去に20kmコ~ス♪(玉島・円通寺)までを体験しましたが
水玉ブリッジラインあたりで、タクシーをとめちゃおうかなと・・・。運動不足です。

健康づくりもしながら、倉敷・吉備の国を肌で感じることができるイベント。
次回はあなたもいかがですか?

2006年3月21日 (火)

今日のトッシー、イケてる?イケてない??

すでにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
ブログの左下ぁ~の方に
『トッシー’sバイオリズム』
というブログパーツを付けてみました。

「な~んか今日の放送、舌がまわっていないな~??」と思ったときは、チェックしてみてください。
知性の★がないのかもしれません・・・
ずーっとないって言うのはやめてくださいね

 

それだけではありません。
なんと、大谷利文との今日のラブラブ相性もわかっちゃいます♪
(^ー^)ノ いよっ☆

バイオリズムの左下の「今日のFeeling診断をする」をクリックして、
あなたの生年月日を入力してください。

「そんなん、どーでもえぇ」なんて言わずに、女性の方男性の方大谷利文って誰やねんって方もやってみてくださいね。
この記事のコメントに、「○%だったよー」とか書いていただけると、うれしいです。

みごと、100%だったあなたには!!!
女房・子どもも捨てて・・・・ごめんなさい、捨てられません・・・

・・・そんなこんなで、楽しんでみてください☆

2006年3月20日 (月)

井上あずみさんがゲスト出演!

井上あずみさんの新曲『ビリーヴ』『あさまるインフォ』のゲストは井上あずみさんでした。ラピュタ・トトロなどジブリソングでおなじみですね。やさしくあたたかい声で、スタジオに桜が咲いたようにパッと華やぎましたよ。
。。。デビュー23年とは思えません。。。
その模様をポッドキャスティングでどうぞ♪
(11分20秒 10.4MB)

上の写真は、井上あずみさんの新曲です。
  -大好きな君に贈る、ボクらの未来の約束-
   子どもたちの新しい旅立ちのうた  『ビリーブ』

傷ついたり、くじけそうになった時に、そっと背中を押してくれる
そんなあたたかい歌詞とメロディは、出会いと別れの多いこの時期にぴったりです。

午前の井上あずみさんが『ピンク』なら、午後はガラッと変わって
 赤! 赤! 赤! 赤! 赤!!!

燃焼系混声アカペラグループ クリアランス』が登場!

上左からZZさん,to-beさん,下左からSatoruさん,rierie♪さん,Karotamanさん本当ならライブ後の出演!だったのですが、雨の為ライブは中止に。
燃焼系の彼らがそれで帰るわけにはいきません。
ということで、スタジオで燃焼生ライブしていただきました♪
アツイアツイ曲『真っ赤な太陽』

スタジオの中の、大谷・アシスタント・ミキサーはもちろん、ラジオの前のみなさんもハートがアツクなったんではないでしょうか。

さて、左に写っているリーダーのSatoruさんが持っているものは・・・?
20060320_2 クリアランスのアツいミニアルバム『120%』
この中には初めてのオリジナルソング『BURN the BEAT』が収録されています。
この、『BURN the BEAT』、なんと前回の倉敷ライブのときに宿泊した石山花壇で生まれたそうです!
倉敷で生まれたこの曲に、なんだか親近感を覚えますね。



。。。今回も楽しいお話とアツい歌声を聞かせてくれたクリアランスのみなさんは、今回も石山花壇に帰っていきました。
また石山花壇で新しい曲が生まれるんでしょうか・・・!?

2006年3月19日 (日)

3/18の反省会。

トッシーが司会です。 今回のポッドキャスティングは、大谷利文とアシスタントやつぎゆか、リポーター朝田恵利の3人の反省会です。
トッシー、愛の説教部屋!? (4分22秒)
井上あずみさんとのエピソードと、4月からのリニューアルに関するお話ですよ・・・って反省会?

さて、日曜日のブログは、放送のおさらいです。
あいにくの雨で、春だというのに肌寒い一日でした。
こんな中でも、レポーター朝田恵利さんは倉敷の今を伝えるべく、走りまわりました。
スタジオの中は、アツイゲストがいっぱいでポッカポカでしたよ。

****3月18日のラインナップ****
高橋大輔選手、倉敷市スポーツ栄誉賞に決定!
おめでとうございます!!
【あさまるインフォ】
 ゲストに「天空の城ラピュタ」「トトロ」の歌でおなじみ
 井上あずみさんがゲストで登場!!
 明日月曜日のブログでその放送部分をお送りします。
【9時のリポート】
 第27回水工創作展におじゃましました。
【10時のおしらせ】
 第3回水島春の夢市場フリーマーケットのお話をお電話で。
【ナウマンの小部屋】
 今回は3月21日に行われるリニューアルオープンイベントのお話でした。
 ※詳しいことは倉敷市立自然史博物館HPで
【10時のリポート】
 アイビースクエア陶芸教室で行われている
 第3回一碗一会におじゃましました。
 桜の下で抹茶を飲むために、みなさん一生懸命につくっている中。。。
 FMくらしきのパーソナリティ、影山貴敏さんを発見!
20060319_1_1 20060319_2_1 20060319_3_2
 焼くと縮むことを考慮して、大きめにつくるそうですが
 うどんも食べれそうなくらい大きくないですか?
 おなかいっぱい抹茶飲めるんじゃないでしょうか??
 焼き上がりが楽しみですね。
 手ひねりの焼き物は、作る人の性格が現れるようです。
 影山さんは・・・・? 本人の報告はコチラで
【12時のリポート】
 雨の中種松山公園へ梅を観に。
 もちろんお客さんは誰もいませんでしたが紅梅が満開でしたよ。
【おでかけインフォ】
 くらしき朝市三斎市を実行委員長にお話を伺いました。
 かわいいゲストお二人さんも一緒に。
【おまかせシネマロール】
 宮本輝の「泥の河」
【13時のリポート】
 劇団滑稽座 5円劇場(入場料5円以上)
【14時】
 アカペラグループ『クリアランス』がゲストに登場!
 詳しいことは月曜のブログで紹介。
【水が違う!旨さが違う!サントリービールを飲みに行こう】
 倉敷周辺の、サントリービールがおいしく飲めるお店を
 大谷利文が突撃リポート!するコーナー。
 今回は ザイオン 倉敷市稲荷町でした。
【目指せ仙人】
 『春は肝』。KANでも缶でもございません。
 春に気をつけたいことと、あったまるスペシャルスープを
 教えていただきました。

今回もたくさんのメール・FAX、ありがとうございました。

2006年3月18日 (土)

倉敷周辺おでかけ情報【3月19日(日)】

どよハピ放送日、土曜日のブログは、倉敷周辺のおでかけ情報をお送りします。
今週も、倉敷周辺はイベントがいっぱいです。
あなたはドコにおでかけしますか?

★くらしき朝市「三斎市」 1周年記念イベント
 場所:倉敷駅前商店街 無料臨時駐車場:倉敷東小学校
 時間:8:00~ 11:00
 お問合せ:詳しくは商工会議所HPで

 おかげさまで1周年ということで、楽しいイベントがいっぱいです。
 【オープニングアトラクション】
 【三斎市大福「はすね」無料プレゼント】
  
(先着500名様)
 【メモリアル・ワン・コイン・グルメ(500円)】

  (先着500名様)
 【倉敷老舗デザインTシャツコンテスト】
 【ワンコインバーゲン(100円)】

  (先着200名様)

 ※今月は三斎市大福「はすね」の販売はありません。

 どよハピチェック☆は、
 三斎市オリジナル商品、FMくらしきでも大好評の「モーカッパ」
 牛のある部分ですが、かめばかむほど味がして
 ビールのおつまみに最高ですよ。
 提供元の「中村さんち」のブログもチェックしてください。
 手作りソーセージもおいしいですよ。
 

★第27回水工創作展
 場所:イオン倉敷 2階 イオンホール
 時間:10:00~18:00 (展示期間 ~21日17:00)
 入場無料

 水島工業高校の文化部・同好会の生徒一同が
 「てま・ひま・なかま・あたま」をスローガンに
 力作を展示しています。

 どよハピチェック☆
 生徒会作成のポスターもご覧下さい。
 版画で作った力作ですよ。
 

★第20回倉敷音楽祭 最終日
 お問合せ:詳しくは倉敷市文化振興財団HPで

 倉敷に春を運ぶ「倉敷音楽祭」も最終日です。
 【町並みコンサート】
  場所:美観地区特設水上ステージ
     白い館会場
     倉敷チボリ公園ステージ
  時間:12:00~15:00
 【ストリートパフォーマンス】
  場所:倉敷美観地区一帯
  時間:10:00~15:00
 【お琴とお茶の会】
  場所:倉敷美観地区内 新渓園
  時間:10:00~15:00
  ※お茶券は300円
 【倉敷まるごと音楽祭】
  場所:倉敷センター街・ビオス憩いの広場
  時間:13:00~15:00
 【くらしきBigBandフェスティバル2006】
  場所:水島サロン コミュニティープラザ
  開場:10:30~
  料金:全席自由1,000円
・・・その他にも有料コンサートあり

★くらしき春宵あかり
 場所:倉敷美観地区・倉敷アイビースクエア
    倉敷芸文館・新渓園ほか
 時間:18:00~21:00 (開催期間 ~21日)
 お問合せ:くらしき春宵あかり実行委員会 086-421-0224

 ※くわしくは、岡山県産業労働部観光物産課HPで
 

 どよハピチェック☆
 美観地区にふらっと立ち寄ると、楽しい音楽に包まれます。
 メロディに導かれるまま、あちこち探検してみてください。
 そして夕方になると、キャンドルのあかりに包まれます。
 春らんまんの倉敷の街をお楽しみ下さい。
 

★第3回「閑谷学校観梅の会」 
 場所:特別史跡旧閑谷学校
 お問合せ:(財)特別史跡旧閑谷学校顕彰保存会 0869-67-1436

 需要文化財を背景に、紅梅白梅を愛で楽しめます。
 名物の甘酒は無料サービス。
 あつあつの閑谷うどん・おでんやおにぎりの販売も。
 【梅ウォーク】 9:50と13:20 売店前集合
 【孔子像 ”春の特別公開”】
 【特別展「三木露風と閑谷黌」】
 

★サンヒルズ プレオープンイベント
 場所:津山市地産地消センターサンヒルズ
     (グリーンヒルズ津山内 リージョンセンター前)
 時間:9:00~12:00
 お問合せ:0868-27-7131

 【農産物等の販売】
 【甘酒の無料配布】
 【先着300名に粗品進呈】

2006年3月17日 (金)

ポッドキャスティングジュースがリニューアルされます。

どよハピ ブログ&ポッドキャスティングも登録している、
Podcasting Juice」が、4月からリニューアルします。

それに伴い、どよハピ ブログ&ポッドキャスティングもカテゴリ登録の申請をしました。

これによって、ポッドキャスティングがますます利用しやすくなりそうですね。

ポッドキャスティングと横文字で書かれると、なんだか難しいイメージになりますが
基本的にはどよハピの記事の「ここをクリクリクリック」の文字をクリックするだけです。

いろんな音声ブログを楽しむ時に「ポッドキャスティングジュース」というシステムを使うと、
もっと簡単にポッドキャスティングを楽しむことができます。
>>詳しいことは、コチラの記事をご覧下さい。

どよハピ ブログ&ポッドキャスティングでは、音声のほかにも倉敷周辺の情報も盛りだくさんでお送りします。
お楽しみに!

2006年3月16日 (木)

3/18(土)『どよハピ』予告と極秘潜入リポート!

さーて、今週の『どよハピ』は… (んあんんん)

●第27回水工創作展 (イオン倉敷 2F イオンホール)
●第3回一碗一会 (倉敷アイビースクエアー 陶芸教室)
●劇団滑稽座 5円劇場(倉敷市 福田町 古新田)
●種松山公園西遊園地

。。。に トゲツキリポーター …もとい
  トツゲキリポーター 朝田恵利さんが登場します。

お楽しみに~☆

もちろん、3/19で一周年!「倉敷朝市 三斎市」の情報や
ジブリソングでおなじみの 井上 あずみさん
(天空の城ラピュタ 君をのせて/となりのトトロ となりのトトロ)
アカペラグループ’クリアランス’もゲスト出演☆

もちろん、あなたからのアクセスもお待ちしております
 ☆FAX: 086-430-0666
 ☆e-mail: 828@fmkurashiki.com
 ☆FMくらしき 82.8MHz 土曜はおまかせハッピーロード
   9:00-15:00


おっとここでポッドキャスティング…
FMくらしき パーソナリティー大谷利文が
一個人に…いや、一人の男になって!!
放送では伝えられなかったメイドカフェの潜入リポート裏話&今週の番組予告をアップしています

ここをクリクリクリック (6分33秒)

今週も宜しくおねがいしまーす☆

2006年3月15日 (水)

トラバ返し。

昨日、影山貴敏さんからトラックバックをしていただいたので、トラバ返しです(笑)

・・・そんなことをするのは、はい、大谷トッシーではございません。アシスタント(ゆかぴ)です。

影山貴敏さんも、FMくらしきの人気パーソナリティです。
特に平日16:00からONAIRしている『情報クリック』では岡山弁で夕刊を読んでいます。
(ブログでも「夕刊岡山弁読み」を文字で楽しめますよ。)

この岡山弁で読むニュースがえぇわぁと、倉敷のお姉さま方のハートをがっちりつかんでるんですよ☆
ちょっと気になったって方は、夕方16:00~、82.8MHzにラジオをあわせてみてくださいね。

2006年3月14日 (火)

4月から、思わずイナバウアー!

公式ブログ&ポッドキャスティングが立ち上がったことで満足してましたが
そう言えば、肝心な4月からの『どよハピ』の内容をお知らせするのを忘れてました…
各コーナーもパワーアップで思わずイナバウアー(ノケゾリ気味かも)
新コーナーをチラッチラッとご紹介☆
・らんきんらんきんぐ
・まちスポ通信
・どよハピ オトナ塾
・マネーの壷
まだ内容は未確定飛行物体状態で
まるでWBCでの8回の表 レフトフライ状態でフラフラしています
(あれはないですよね…)
そんなあなたに、ストレス解消ということで
『どよハピ』の人気コーナー「目指せ仙人」お送りします
ここをクリクリクリック
田中まり先生は、倉敷で健康教室 しょうたお という薬膳料理教室を運営しています
仙人になるまで長生きしようというこのコーナー
小さなパンツの話から陰陽五行説まで幅広い(?)トークコーナーです
あなたのお耳にあうことを祈っています☆ 

2006年3月12日 (日)

大谷さんの声は聴きましたか??

ユカピーです(笑) ユカピーなんて歳じゃないんですが(汗)
どよハピでさりげなく出ている者です。こんばんわ。
大谷さんにナイショで、書き込みしています。 ←大丈夫なのか?

昨日の大谷さんのポッドキャスティング、みなさん聴きましたか?
まだだよって方は、ここをクリクリクリックしてくださいね☆



20060112_1 さて、土曜日の放送でも話しました大谷さんからのホワイトデー。
懐かしい駄菓子をぎょーさんもらいましたよ。

大谷さんに欲しいものを聞かれたので、遠慮なく
「クッキーが好きだから、クッキーがほしい☆」と言ったら・・・

駄菓子ですよ。 ∑( ̄□ ̄; 天邪鬼なんじゃけん~

クッキーっぽいのはドコにも見当たりません。(・・。)

でも、まぁ、「これ、よー食べよったわー♪」「え?たこぉーなっとらん??」と話が膨らむし、これはこれで楽しいなぁ

20060112_2 ・・・・ん?

20060112_2 ・・・・あれ?

20060112_2_3 ←これ、駄菓子!? (・。・)??

大谷&ユカピーのS47’sは、初めてみましたよ。
最近の駄菓子はすすんでるのかな?と思ったら、
ミキサーさん(30才)は、小さい頃よく食べてたそうです。
・・・3歳差の壁を感じた瞬間・・・
コレを食べたことがある・ないの年齢境界線はドコなんでしょう???

20060112_3 駄菓子のほかに、ちっちゃいキューピーさんも頂きました。
そのキューピーさんに、レポーターのえりさんが服を着させてくださいましたよ☆
ティッシュの服ですが、なんかウエディングドレスみたいでカワイイですよね。

2006年3月11日 (土)

公式ブログComing Soon

FMくらしき パーソナリティー 大谷利文『土曜はおまかせハッピーロード』の公式ブログが4月から本格オープンしまーす。
倉敷 岡山のおでかけ情報など番組で紹介した内容をブログで紹介していきます。
番組のこぼれ話やポッドキャスティングを使ってのないしょ話もアップしていきます。
お楽しみに☆

予告編を聴くにはここをクリクリクリック

土曜はおまかせハッピーロードの放送時間は
FMくらしき 82.8MHz 毎週 土曜日 9:00~15:00です。

トップページ | 2006年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ