岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 倉敷周辺おでかけ情報【4月16日(日)】 | トップページ | Vol.3 吉岡ウィンズ »

2006年4月16日 (日)

4/15の反省会(わやばーじゃ)

かわいい子供服がいっぱい 今回は「わや」がいっぱい?、それぞれ反省いたしました。
そして、先週天然っぷりを発揮した朝田さんから重大発表!?

写真のナゾも、クリックしたらわかります(17分40秒 16.1MB)
※「わやばーじゃ」とは、「わや=めちゃくちゃ」と「ばー=ばっかり」で「めちゃくちゃなんばっかり」という意味です。

日曜日のブログは、放送のおさらいと反省会です。
先週は風。今週は雨。。ううう。

****4月15日のラインナップ****

【朝:リポ】
 雨の中でも人がいっぱい!春のせんい児島瀬戸大橋まつりにおじゃましました。

【あのキャラクターが!?】
 瀬戸大橋(本州四国連絡橋)のシンボルキャラクター、「わたるくん」が、全国ネットのテレビに登場!?
 その道を極めた人が競い合う あの番組の『ゆるキャラ日本一決定戦』に出場が決まったそうです。
 去年大活躍した「ももっち」も出場します。
 4月20日(木)、応援しましょう!

【影:リポ】
木製アコーディオンの音色はやさしくあたたかったです 中継をつなぐと、懐かしいような あたたかいメロディが流れてきました。
 イタリア製の木でできたアコーディオンを弾いてくださったのは、桧山武雄さん。
 影山さんがおじゃましたのは、倉敷市芸文館前広場で行われているField of craft KURASHIKI 2006。雨の中の『野外クラフト展』でした。木製アコーディオンは水に弱いので、中継直後、仕舞われたそうです。
ドアハープ  もう一つキレイな音を。ドアを開け閉めすると奏でられる「ドアハープ」。
 こんなに可愛くて、キレイな音がでるドアだと、何回も開け閉めしちゃいますね。
 木工屋Solaの鈴木直彦さんのホームページでは、気の温かみを感じられる椅子やテーブル、筆箱まで揃っていますよ。

【おまかせインフォ2】
実行副委員長の西さん  第3日曜日がやってきました。『くらしき朝市三斎市』ですよ。
 いつも実行副委員長の西さんが見所を教えてくださるのですが、今回はなんと、出展している倉敷商業高等学校の方もいらっしゃいました。
 大谷利文、第一声が「西さん、ありがとうございますっ!!」
かわいい女子高生にメロメロです  倉商の今回の商品は『いちご』。
 毎回10:30くらいには完売する、人気ブースです。甘くておいしいいちご、たくさん売れたのでしょうか?

【まちスポ通信】
 第三回は、吉岡ウィンズの皆さんでした。
 楽しいお話の模様は、月曜日のブログで紹介します。

【影:リポ】
クリックすると動画が始まります  今度はField of craft KURASHIKI 2006の『ワークショップ』へ移動。
 小さな子どもやお父さんが、一生懸命作っていました。
 写真はサニープレイスの青木宏子さんの木のおもちゃ。
 写真をクリックして、でんぐりガエルくんをでんぐりかえそう!→

【マネーの壺】
 知っているようで意外と知らないお金の話をファイナンシャルプランナーに伺うコーナー。
 第三回目のテーマは「出産6ヶ月前」でした。
 ※詳しくは、金曜日のブログで。

【水が違う!旨さが違う!サントリービールを飲みに行こう】
 今回は BAR くりさかさんでした。
 ※詳しくは火曜日のブログで。

【目指せ仙人】
 今回は、今が旬です!たけのこのお話でした。
 今日の某有名健康番組で倉敷のたけのこの紹介がありましたが、どよハピの方が1日早かったですね(笑)
どよハピでは、簡単・おいしい『焼きたけのこ』を紹介しました。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

« 倉敷周辺おでかけ情報【4月16日(日)】 | トップページ | Vol.3 吉岡ウィンズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ