岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 倉敷周辺おでかけ情報【4月23日(日)】 | トップページ | Vol.4 福江フラワーズ »

2006年4月23日 (日)

4/22の反省会(捨てられない○○)

地球にも体にもやさしいおいしい 今回はメッセージテーマの「捨てられない○○」。どよハピサポーターズの捨てられないものは何でしょう?
大谷さんの捨てられないものに、全員ドンビキ!!
「えぇ!?朝田さん、それはまずいっしょ!?(11分53秒 10.8MB)
↑写真は、GREENDAY2006で買ったものです。手前はおいなりさん、左はエコケーキ、奥はいちご大福。どれもおいしゅうございましたよ。

日曜日のブログは、放送のおさらいと反省会です。
ここ最近、土曜日はお天気に恵まれていませんが。。
今回も肌寒い1日でした。
太陽はボク(^ー^)ノ ということで★(さーむー)

****4月22日のラインナップ****

【Wリポート体制でお届けしましたよ】
 GREEN DAY 2006に、朝影コンビがおじゃましました。
 (仲良く一緒に行ったんでしょうかねぇ)
 詳しい模様は、水曜日のブログで★

【朝掘のたけのこじゃ!】
 たけのこの名産地!倉敷市真備で筍まつりが行われました。
 名産地で楽しむ、筍づくしとは・・・?
 ・真備おこわ・せんべい・クッキー・筍てんぷら・筍姿寿司
 ・筍だんご・ばら寿司・いなり寿司。。などなど
 そのほか、おもちやコーヒー、たこ焼きもあって大充実♪  
 子供神楽や筍重量当てクイズなどのイベントもありました。

【ナウマンの小部屋】
 むしむし探検隊の選抜試験が行われました。
 将来昆虫博士を目指している子どもとハイレベルな研究をするむしむし探検隊ですので、対象年齢小学5年生~高校3年生とはいえ問題は超~難しい。落とすための試験なので、虫の専門家・奥島さんが考える限り難しい問題31問が出題されました。
 (大谷は20問でへたりましたよ)
 それでも、得点数が高くて、選考には頭を抱えるそうです。
 では、どれほど難しいのか!?みなさん、レッツトライ★
 1.近年、岡山県に分布を拡大してきた昆虫は?
  ア)イチゴヒトリモドキ イ)ビワヒトリモドキ ウ)イチジクヒトリモドキ
 2.一昨年7月、岡山県での採集が原則禁止された昆虫は?
  ア)フサフゲサシガメ イ)フサヒゲルリカミキリ ウ)ルリボシカミキリ
 3.一昨年、倉敷チボリ公園で見つかった赤い虫は?
  ア)ベニボシカミキリ イ)ホシベニカミキリ ウ)モンクロベニカミキリ
 ・・・さて、わかりましたか?コメント欄に書いてくださいね。

【まちスポ通信】
 第四回は、福江フラワーズの皆さんでした。
 楽しいお話の模様は、月曜日のブログで紹介します。

【マネーの壺】
 第四回目のテーマは「なんと3%」でした。
 ※詳しくは、金曜日のブログで。

【水が違う!旨さが違う!サントリービールを飲みに行こう】
 今回は生成りそば 方丈さんでした。
 ※詳しくは火曜日のブログで。

【目指せ仙人】
 前回はたけのこの変わった処理の仕方でしたが、今回はおいしいレシピでした。
 たけのこはわかめとよく合う!
 ということで「たけのこのバターソテー わかめもあるよ」でした。
 来週はお茶についてのお話をお伺いします。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

« 倉敷周辺おでかけ情報【4月23日(日)】 | トップページ | Vol.4 福江フラワーズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ