岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 倉敷周辺おでかけ情報【4月9日(日)】 | トップページ | Vol.2 笹沖オールスターズ »

2006年4月 9日 (日)

4/8の反省会(天然えりりんに萌える)

大谷さんが撮影。手振れ?今回の反省会は、リポーター朝田さんの天然っぷりを堪能してください。
朝田さんはとってもかわいいオトナの女性なんですよ。その他、桜リポートの感想も聞けます。
ここをクリックしてえりりんに萌える?(8分44秒 7.99MB)
↑スタッフYちゃんが、大谷さんのお誕生日祝いにケーキを買ってきました♪
モンブランが2つなのは、大谷さんと朝田さんがケンカしない用です。

日曜日のブログは、放送のおさらいと反省会です。
倉敷は桜満開♪お花見シーズン真っ只中!!
・・・のはずなのですが・・・
西の風6m。花粉黄砂ブルーシートも飛ぶ一日となりました。
お花見していたみなさん、大丈夫でした?

****4月8日のラインナップ****

【朝:リポ】
♪さくら~さくら~♪  早島公園、さくら広場でのさくらまつりにおじゃましました。
 風が強いなかでのリポート。さくら広場はさくらさくらさくらさくらさくら・・・・・・・・・
 今週末が見ごろという事でした。

 

【おかませインフォ1】
 「あつまれ!きびっこ探検隊!春の生き物で自然から学ぶ」
 参加者募集のお知らせの詳細を吉備少年自然の家事業推進課の方にお話を伺いました。
 場所:吉備少年自然の家にて(吉備中央町吉川)
 日時:4月22日 23日 
 対象:新1・2年生 30名
 お問い合わせ:吉備少年自然の家 0866-56-7231
 締め切り:4月11日(火) 夕方5時まで

【朝:リポ】
FMくらしきでのジョナサンは、パーソナリティとして大活躍!? 倉敷木材の「暮らしと木のフェア」におじゃましました。クラモクといえば?人気キャラクターのジョナサン
 FMくらしきにも、ジョナサンが守り神のように鎮座しております。
 暮らしらぼで販売しています。

【まちスポ通信】
 第二回は、笹沖オールスターズの皆さんでした。
 楽しいお話の模様は、月曜日のブログで紹介します。

【午後イチに・・・】
緊急時には、FMくらしきから緊急伝達事項をお知らせします。  緊急告知FMラジオのテストを行いました。
 緊急告知FMラジオとは、いざというとき緊急災害情報をいち早く手に入れることができる、倉敷市民の強い見方! 災害が起こり、避難指示や避難勧告など緊急伝達事項が発生すると、FMくらしきが左の赤いボタンを押します。 すると各家庭の災害告知FMラジオが自動的に電源ONになり、放送を聴くことができます。 放送が終わると、右の緑のボタンを押します。すると各家庭の災害告知FMラジオが自動的に電源OFFになります。
 今回のテスト、大谷さんはドキドキしながらボタンを押しましたが、大成功でした。
 ※緊急告知FMラジオの詳細はコチラで

【影:リポ】
箆取神社のさくら  倉敷市連島の篦取神社へおじゃましました。
 黄砂の影響なのか、いつもなら見える水玉ブリッジラインが見えず少し残念だったのですが、桜は八分九分で一番の見ごろを迎えていました。
 戦前から桜の名所として有名なこの場所の名物は、桜を上から眺めることができること。
 桜に囲まれた280段の階段を頑張って登ると、眼下に桜が広がります。 訪れた観光客が「桜の海に飛び込んでしまいたい」と思うほど壮観ですよ。
 夜桜は4月16日まで楽しめます。(22:00消灯)

【どよハピ オトナ塾】
 行楽シーズンです。アウトドアの達人に楽しみ方を伝授してもらいましょう♪
 第二回目は、野良人工房さんに道具の選び方・BBQのプラスアルファメニュー・片付け方を教えていただきました。

【スタジオにうれしいお知らせが!】
 今年の宝塚音楽学校の合格者の中に、岡山県の方が!!
 岡山市にあるダンススタジオ『Sound Stage(サウンドステージ)』から寺尾香南さんが見事合格したそうです。倍率は20.5倍!!おめでとうございます。
 未来のトップスター目指して頑張ってください。
 『Sound Stage』は、元タカラジェンヌ:瀬川先生が主宰するダンススタジオ。
 宝塚受験対策も行っています。
 
お問合せ:岡山市湊1356-19 086-277-1165

【影:リポ】
楽しそうなお花見の模様  地元では「タイヤ公園」という愛称で親しまれている『腕公園』で、お花見の様子を見てきました。
 『いのしし鍋』や『鯛しゃぶ』など・・・なかなか豪勢なお花見です。
 にぎやかで楽しい様子が伝わってくるリポートでした。

【マネーの壺】
 知っているようで意外と知らないお金の話をファイナンシャルプランナーに伺うコーナー。
 第二回目のテーマは「月7万円以上」でした。
 ※詳しくは、金曜日のブログで。

【水が違う!旨さが違う!サントリービールを飲みに行こう】
 今回は マリア・ヴィヴァーチェさんでした。
 ※詳しくは火曜日のブログで。

【目指せ仙人】
 今回は、行楽の楽しみ、お弁当のお話でした。
 田中まり先生んちは、おにぎりではなく海苔巻きというのは驚きでしたね。
 

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

« 倉敷周辺おでかけ情報【4月9日(日)】 | トップページ | Vol.2 笹沖オールスターズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ