岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 生成りそば 方丈 | トップページ | 4/29(土)の予告と、ア・ブ・ナ・イおにぃさん »

2006年4月26日 (水)

そうじゃ!ecoじゃ!GREENDAYじゃ!

前回のどよハピは、GREENDAY2006の模様をお伝えしました。
『朝影コンビ』も張り切ってリポートしましたよ。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【朝】寒いけど心地よい!!
Gd_3 曇り空で、肌寒い中、朝田さんがまず目にしたのは、あの横断幕!
体育館いっぱいに広げて書いていた横断幕ですが、それが小さくみえるほど会場はとっても広かったそうです。
GREENDAY2006のテーマは『そうじゃ!ecoじゃ!』
ベロタクシーが土手を走る中、草の香りと川の水色が心地よいなんていう朝田さんの言葉に、これからどんなイベントが起こるのかワクワクしましたよ★

【影】eco学ぶで何学ぶ?
Dscf1251影山さんが早速お邪魔したのは、『eco学ぶ』コーナー。
わかりやすいパネル展示や体験コーナーもありました。
太陽の熱だけで料理ができる「ソーラークッカー」は、あいにくのお天気なので、コーヒーを入れるのがやっとのようでした。
「自転車発電所」では、ペダルを漕ぐとパトライトがつくので、なかなか楽しそうでした。

【朝】TA・I・KE・N。
Gd_9 次に朝田さんがおじゃましたのは『eco遊ぶ』コーナー。
ここではカヌー体験ができました。
高梁川は流れが穏やかな上に、水深が浅いところを選んでいるので子どもでも安全なコース。
ボートも1人用・2人用と30艇用意し、インストラクターも4名と万全の体制です。
・・・ときたら、もちろん朝田さん、カヌー初体験??
「あとで乗ってみようかなぁ・・・と・・」。
何回も「転覆ってするんですか?」と質問していたところをみると、怖がっているのでしょうか?
スタジオ内では、
悪戦苦闘しながらカヌーを漕ぎつつも転覆する朝田!それを冷静にリポートする影山!!
そんな期待が高まります(笑)

Gd_1 Gd_6 Gd_8

【影】踊る!影山御殿!
鴨や猪鍋を食べて体ポカポカとなったところで、影山さんは子ども達が楽しみにしている『みどりの秘宝を探せ』をリポート。
そこに、早くもゴールしてきたチームが。さっそくお話を聞こうと影山さんが近づくと・・・?
「逃げないっ!」・・・クモの子を散らすように逃げていく子どもたち。
・・・どうやら影山さんは子ども受けが悪いようです。
唯一逃げなかった隊長(大人)にお話を聞くと、問題はかなり難しかったそうです。
和栗さんによると「言葉に引っかかっている人が多いので、問題をよーく読んでください」とのことでした。

【朝】さて、朝田さんは・・・?
Gd_7 「おいしいものいっぱい食べて、元気がでましたぁ♪」と、いつもどおり元気な朝田さん。
すでにカヌー体験を終えておりました。
2人用のカヌーにコーチも乗ってもらって、「気持ちよかった~」そうです。
いや、朝田さん、スタジオの期待はソコじゃないです(笑)

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いかがでしたか?
環境を考えるGREENDAYらしい事もたくさんありました。
Gd_5_1 ゴミも捨てやすいように、何種類にも分別してあること。
「人が自然環境に関心を持つこと」「これでいいのか考えること」
4月22日はアースディでもありました。
これからも地球に優しい生活を心がけようと思います。

« 生成りそば 方丈 | トップページ | 4/29(土)の予告と、ア・ブ・ナ・イおにぃさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ