岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« HappyBirthday とっしー♪ | トップページ | 4/8(土)の予告と、誕生日のお礼 »

2006年4月 5日 (水)

桜リポート対決!?

4月からリポーターが2人体制になった、新しいどよハピ。
午前は、朝田恵利さん。午後は、影山貴敏さん。
『朝影コンビ』でお送りします。

第一回目は、桜リポート対決?といいましょうか。
4月1日、あまり桜が咲いていない時期に、どんなレポートになったのか?ご覧ください。

ちなみに、4月5日の倉敷某所の桜です。ずいぶん咲きましたよ。
4/5倉敷某所の桜4/5倉敷某所の桜

花もつぼみも楽しめますね。

 

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【朝】タダの桜じゃあございませんよ!
4/1倉敷科学センターの宇宙桜 朝田さんがまず紹介した桜は、タダの桜ではございません。
なんと、宇宙を旅した桜、宇宙桜です。
2000年に宇宙飛行士 毛利さんと一緒に宇宙旅行した桜が、倉敷市の倉敷科学センターに植えてあるのです。
種類は『エゾヤマザクラ』。背丈は4mと、まだまだ小さな桜の樹です。
去年の11月に倉敷にやってきたので、倉敷の春は今回が初めて。
写真の芽が、花なのか?葉なのか?倉敷科学センターの方も見守っているそうです。
芽か花か、確かめに行ってみてくださいね。

【朝】白っぽい桜もあるんです。
4/1下津井城址のヤマサクラ 3月29日に開花宣言があったものの、なかなか咲いている桜を見つけられなかった方もいたのでは。
そんな中、下津井で咲いている桜を発見しました。
でも、ちょっと白っぽいですよね?
これは、『ヤマサクラ』といって、早咲きの品種だそうです。
下津井城址、城山さくらまつりは16日まで夜桜が楽しめます。
9日は城山さくらフェスティバルも開催されます。

【影】桜の楽しみ方をご紹介
どよハピ初レポートの影山さんが行った先は・・・?
前回、一碗一会で作った抹茶茶碗で、アイビースクエアの桜を堪能しました。
4/1アイビースクエアの桜写真では少しわかりづらいでしょうか?
ほんのりピンク色に染まっています。
倉敷市内でも、比較的早く咲いているのではないでしょうか。
自分が作った抹茶茶碗で飲む抹茶は、とてもおいしそうでした。

影山さんお手製抹茶茶碗 焼く前の茶碗はどんぶりっぽかったんですが
ほどほどの大きさになりましたね。
緑色もキレイで、とても初めて作ったとは思えません。
丁寧な出来上がりは、影山さんの性格がでてるのでしょうか。

【影】桜がまてない方は・・・?
さて、場所を移しまして。エイプリルフールの放送という事で、バレバレのウソをつきながら紹介したところは、足高神社。
星野仙一シニアディレクターが足腰を鍛えた坂を登った先にあったものは。。。
満開のハナモモ。
さくら満開に待てない人は、一足早くハナモモでお花見はいかがですか?

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いかがでしたか?
お二人それぞれの個性がでた桜リポートになりました。
番組中では、影山さんに「頑張ってください」とメッセージが続々寄せられました。
「○○がよかったよー」など、メッセージを番組やブログに寄せていただけると
リポーター陣喜びますので、どしどし送ってください。
また、「××に行ってみてください」「△△に来てください」などの情報もお待ちしています!

« HappyBirthday とっしー♪ | トップページ | 4/8(土)の予告と、誕生日のお礼 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ