岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 4/22の反省会(捨てられない○○) | トップページ | 生成りそば 方丈 »

2006年4月24日 (月)

Vol.4 福江フラワーズ

月曜日のブログは、『まちスポ通信』に出演していただいたみなさんの紹介です。
第四回目は、花いっぱいのチーム!!

女子ソフトボールチーム 福江フラワーズのみなさんです。
福江フラワーズのみなさん左から、キャプテン上村さん、川端監督、そして小路さん。
まちスポ初めての女子チームですよ!
福江フラワーズ』の名前の由来は、やっぱり花がいっぱいということですか・・・?
昭和57年に発足した時は『福江ママさんクラブ』だったのですが
平成元年に『福江フラワーズ』に決まったそうです。
放送では「今じゃドライフラワーズですわぁ。。」なんてキャプテンはおっしゃってましたが
とんでもございませんよっ。
チームの最年長、小路さんの顔のつややかさに、大谷、負けちゃってます・・・

左:小路さん 右:上村さん その小路さん。「美容と健康の為にやってるんです」とはいうものの、
実は全国大会経験者!フラワーズ以前からソフトをしている大ベテランです。

美しい女性に囲まれている監督は監督で、いろいろ悩みがあるようでして、、
今日、ココに来て一番言いたかった事とは・・・?
「いやあ、まぁ、この人たち、ゆーこと聞いてくれないんですよ!」
気苦労の多い?川端監督 (まさかのカミングアウト!)
勇気を振り絞って大谷に訴えました。
・・・サインを出しても、見てくれない・・・
・・・サインのことすっかり忘れて、つったったまま・・・


キャプテン、どうなんですか?
「監督を無視なんてとんでもない!体がゆーこときかないダケです」
「塁にでたら舞い上がっちゃって、サインがでなくても走っちゃうんです。」

・・・頭を抱える監督・・・そこへ小路さんが
「ありゃー監督、オーダーの組み方が悪いんじゃないです!?」

まさかのダメだし!
なぜか、監督と一緒に小さくなっちゃった大谷でした。

かつては全国大会に2回も出場した事もある福江フラワーズですが
未経験者でも楽しく、和気藹々と練習できるのがチームの一番いいところだそうです。
毎週日曜日、郷内中学校のグラウンドで練習しているので
「子育てが終わって余裕ができたから」って方や「どんなことしてるんだろ」って方も
応援がてらに見学に行ってみてはいかがでしょうか。

« 4/22の反省会(捨てられない○○) | トップページ | 生成りそば 方丈 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ