岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 4/8の反省会(天然えりりんに萌える) | トップページ | マリア・ヴィヴァーチェ »

2006年4月10日 (月)

Vol.2 笹沖オールスターズ

月曜日のブログは、『まちスポ通信』に出演していただいたみなさんの紹介です。
第二回目は、笹沖町内の選りすぐりのメンバー!!

軟式野球チーム 笹沖オールスターズのみなさんです。
笹沖オールスターズのみなさん 左から
主将・小川さん、加藤さん、山根さん、岡崎さん。
あれ?監督さんは??
「あ、今日はお花見に行ってるんですよ~
 試合にもめったに来ません(笑)」と小川さん。

軽快なトークで楽しませていただきました。主将の小川さん 正式名称は「笹沖町内会青年団野球部笹沖オールスターズ」。
笹沖町内会の組織です。青年団が中心になってメンバーを募り、3年前にできたチームです。
町内会の野球チームは珍しいそうです。
そんなチームの特徴は、あんまり強くないこと!?
「一緒にやりたい!」と一人で門を叩いてきたので「かなり上手なのでは??」と期待してたら、素人ばかりが集まってしまったとか!?
あの・・・笹沖町内の選りすぐりのメンバーなのでは・・・?
スタジオでの様子 平均年齢は30歳。・・・タダの「平均年齢30歳」とは違います。
下は中学3年生から、上は72歳!!
72歳の方は監督ではなく、選手!しかも「ノックは誰にも譲れない」とノック担当だそうです。
・・・ただ、持病のヘルニアで試合にはでていないとか。

メンバーは約30名。練習は1年間毎週朝6時に必ず行い、市営のグラウンドが使えないときは足高小学校のグラウンドでするなど、練習熱心なチームです。

一番個性的なメンバーは?
もちろん!?羽原監督@お花見中!!
野球の事は何もわからないのに監督就任。試合中はベンチで漫画を読み、最近では姿が見えないとか。なかなか愛すべき監督のようです。
その他の個性的なメンバーは、山根さん!
「道具屋?」というほど、新しいモデルが出るたび道具を買ってしまう道具マニア。
でも、道具を買いすぎて奥さんに怒られるので、時々石井さんにあげちゃうそうです。

そんな笹沖オールスターズでは、
ただいま若くて美人なマネージャーを大募集しています!
笹沖青年団のホームページのメールか掲示板に書き込みしてくださいとのことです。
「ワタシをマネージャーにしてください」という自称美人の方から、町内の青年団ってどんな活動しているんだろう?とちょっと興味がわいた方までみなさん、一度楽しいホームページをご覧になってくださいね。

その他会報を発行したり、音楽隊を結成したりと、活動が盛んな笹沖青年団。そんな笹沖青年団のオススメ?オリジナルTシャツ!
では、笹沖オールスターズから選りすぐりのモデルさんに紹介していただきましょう。
モデルさんにビシっとキメていただきました
胸には「Sasaoki All Stars」の文字★
胸のロゴがカッコイイですね
今年の夏は、
 コレで決まり!?

 

・・・そして・・・バックプリントは・・・・

バックプリント


「酔人(よいんちゅ)!!」

 
お問合せは笹沖青年団のホームページへお願いします。

 

とても楽しいお話で、「笹沖に引越しをしようか」と思われた方もいたのでは?
これからも頑張ってください!!

« 4/8の反省会(天然えりりんに萌える) | トップページ | マリア・ヴィヴァーチェ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ