岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 倉敷周辺おでかけ情報【5月14日(日)】 | トップページ | Bar ベルエ »

2006年5月14日 (日)

5/13の反省会(お母さんの思い出)

今日は母の日でしたね。
食事に行った方、旅行した方、電話をした方、などなど。
どんな母の日を過ごされましたか?
今回はどよハピメンバーの『お母さんの思い出話』です。
メンバーのお母さんって? (19分48秒 18.1MB)

日曜日のブログは、放送のおさらいと反省会です。
今回も雨。最近土曜に雨って多いですねー。

****5月13日のラインナップ****

【朝リポ:有名なあの人のお母さん】
 母の日のレポートということで、有名なあの人をお母さんの目線でお伺いします。
 ということで、ジブリ最新作品『ゲド戦記』で作画演出をしている山下明彦さんのご両親のところへお邪魔しました。
 山下明彦さんは、お忙しいので、なかなか倉敷に帰ってくることができないとか。
 それでもメールで近況報告があるそうです。
 お母さんの柔らかく温かい声を伺っていると、遠く離れていても親子の絆は強いのだなぁと思いますね。
 今日は母の日。みなさんもいつもより多く、お母さんと語ってください。

【朝リポ:研究所の一般公開はワクワクがいっぱい】
会場の様子麦も見ごろを迎えました   岡山大学自然科学生物研究所の一般公開におじゃましました。
 「麦の見ごろなので毎年この時期に開催しています」とのこと。
 大学の研究所ってどんなところだろうという高校生や、植物が好きで勉強に来た人、カブトムシの幼虫プレゼントが欲しくて来た小学生など、いろんな人が楽しめるよう工夫されていましたよ。

【大谷利文の恋愛小話のコーナー】
 ・・・ってそんなコーナー、ありませんからね、RNコロ助さん!?
 先週のプレゼント、デイジー缶に『トッシー』と名前を付けてくださるそうで。。
 だ、大事にしてくださいよ!?

【影リポ:未来を夢見る】
ブルーシートをひいているので思う存分描けます  倉敷市黒崎『第2回沙美アートフェスト』におじゃましました。
 県内の小中学生のグループが『未来を夢見る』をテーマに1.5m四方の巨大なキャンパスに思い思いの絵を描きます。
 伺った時は丁度お昼休みで、玉島おかみさん会のみなさんが作った、ミートスパゲティ風に仕上げた『しのうどん』を食べていました。
 影山さん「(^^)味見したいと思います♪」って、あなたアートの取材にいったんでは?また試食ですか?え??

【おまかせインフォ1】
 ファンカードメール会員限定 トリプルバースディプレゼントの5月
 湯郷でセレブ気分 ポピースプリングス リゾート&スパ 1泊2食付ペア宿泊券」
 アロマの香りと湯郷温泉のお湯で癒されてみませんか?
 ポピースプリングス リゾート&スパのホームページはこちら

【影リポ:おこさまに体当たりレポート!?】
 引き続き『第2回沙美アートフェスト』ですが、おいしいからってしのうどんを食べている場合じゃありません。
 絵を書いている、ボクたちワタシたちの声を拾ってくださいねってことで
 子どもへのリポート惨敗している影山貴敏、レポーター生命をかけて?レポートです。
元気いっぱいの小学生の作品  小学生のグループは、地球の中の大陸がカラフルに塗られていて元気のいい作品でした。
 明日の母の日について聞くと「お母さんに風呂そうじせーって言われたぁ」そうです。
 マシュマロガールズのみなさん 次に中学生のグループ。『マシュマロガール』という、矢掛中学校美術部のメンバーです。
 さすが美術部、作品がキレイです。

 

【目指せ仙人】
 今回のまり先生は、後楽園からお電話でお話を伺いました。
 母の日にお母さんに喜んでもらう料理、ということで、コラーゲンたっぷりの手羽先を使った簡単レシピを紹介していただきました。
 まり先生に母の日料理のポイントを伺うと「後片付けまでちゃんとしてね♪」とのことでした。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

« 倉敷周辺おでかけ情報【5月14日(日)】 | トップページ | Bar ベルエ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ