岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 5/6の反省会(どよハピ大プロジェクト発表?) | トップページ | 蒜山ジャージーの飲むヨーグルト。 »

2006年5月 8日 (月)

Vol.6 ワンダラーズ

月曜日のブログは、『まちスポ通信』に出演していただいたみなさんの紹介です。
第六回目は、メジャーリーガーがゲスト!?

ワンダラーズのみなさんです。
ワンダラーズのみなさん 左から 監督の岡本さん、ナトリ・グレンさん、ブラッド・ハイフィールドさん、キャプテンの広田さん。
・・・さて、大谷、コミュニケーションが取れるのか!?

 
ワンダラーズの名前の由来は・・・?
岡本監督 「私達が若かった頃見た、映画のワンダラーズにあこがれて」と、岡本監督。
渋いトーンで淡々としゃべる監督。さぞかし采配もいたって冷静にされているんじゃ・・・?
「人情がないですね。ぐずぐずっと言われます(笑)」広田さんの暴露に監督苦笑い。

キャプテンが着ているのはユニフォーム 昭和39年生まれの、中学や高校時代の野球友達が集まってできたワンダラーズ。
15~16年経ち、今は年齢様々で40代中心のチームだそうです。
ユニフォームは今ので3着目だとか。。
こっちがワンダラーズのユニフォームでしたなかなかかわったユニフォームですね?
「あ、いえ。これ、アイスホッケーのユニフォームです。」
その下に着ていた、黒いユニフォームがワンダラーズのユニフォームでした。

さて、ブログ読んでいる方も気になりますよね?お二人にお話を聞きましょう。

まずは、ブラッドさんから。
カナダ出身。ブラッド・ハイフィールドさん カナダ出身のブラッドさん。カナダでは野球よりアイスホッケーの方が人気があるそうです。
ブラッドさんは、流暢な日本語で「小学校1年からベースボールしてました。」とのこと。
今はファーストを守っていますが、カナダではピッチャーの経験もあるとか。日本では英語を教えているそうです。

次は、ナトリさん。
日本のプロボウラーの資格ももっているナトリ・グレンさん ナトリさんは、英語でお話してくださいました。
-誰が日本語に訳すのか?-
スタジオ内に緊張が走ったその時・・・
大谷「(ベースボールは)キャリアはあるけど、ちょっと止めていて、日本に来てまたやり始めたんですね。」

と・・・トッシーかっこいー!? (´ー`)г

ナトリさんは、オーストラリア出身。オーストラリアではクリケットが人気だそうです。
大谷「クリケットって、ベースボールとsimilar、似てますよね?」
ナトリさん「not similar.」 調子に乗りすぎちゃいました?(苦)

さて、チームに話がもどります。
チームの特徴は・・・?
「練習を一切しないトコです。」
監督としてもできたら練習をしたいのですが、職業がバラバラなので試合に出るのがやっととのこと。
試合が練習で、チームのランクはCランク。
・・・ とはいえ「みんなの調子がいいと、Aランクのチームといい試合するんですよ」
なかなか侮れない、ダークホースチームのようです。

キャプテン、広田さん 40歳まで続けようと始めたけれど、すでに40歳を超えたので次は50歳まで健康で楽しくやっていきたい。
これからも、外国の方やいろんな人を受け入れてスポーツを通じて交流したい、そうです。
頑張ってくださいね!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
放送終了後、ミキサーしていたやつぎさんが
「今日、はじめて大谷さんがカッコよくみえました」と。
・・・って、ボク、単語しかしゃべってないから(笑)

« 5/6の反省会(どよハピ大プロジェクト発表?) | トップページ | 蒜山ジャージーの飲むヨーグルト。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ