岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 倉敷周辺おでかけ情報【7月30日(日)】 | トップページ | また彼らがヤッてくれました★ »

2006年7月30日 (日)

7/29のおさらい(反省~ぃ、ナシよ)

どぉもぉ!ボクでーす☆
どーも★大谷トッシーでーすごめーん、今回、反省会ないんよー。ネタが尽きた?いえいえ。
え?最近予告もないって?そ、そうかなぁ!?あ、そうそう。スタッフどんびきのタンクトップ姿をこそり披露しちゃいます。

タンクトップ姿はスタッフに大不評でした(泣)

ギター、後でひいちゃいます どう?似合ってる? 階段でハイ、ポーズ!
・・・ちなみにこのギターは山手のプリンス、日野センセの商売道具です。
【朝レポ:潮風は美女に似合う】
玉島港で行われた、玉島ハーバーフェスティバルにおじゃましました。護衛艦せとゆきの中にも潜入しましたよ。
これから護衛艦せとゆきに乗船します これが大砲かー
【影レポ:エコを学び、折り紙にふれる】
イオン倉敷ショッピングセンターで行われた『みんなのエコ展』と
倉敷市立美術館で行われた『参加してエンジョイ展』で
ちょっぴり童心にかえってみましたよ。
武田美貴先生は大きな折り紙でお手本をしてくださいます みんな楽しく折っています
武田先生のお手本を良く見て、つくってみましょー♪

色紙には不思議な模様が? これを折ると鶴の模様でした 鶴に!
じゃあ、この模様は? これを折ると金魚でした 鯉に!

****その他の7月29日のラインナップ****

【おまかせインフォ:この夏は染色にチャレンジしてみませんか?】
倉敷工業高校繊維科ファッション技術科矢谷先生にお越しいただきまして開放講座 染色教室を紹介していただきました。
まずは紙を染色してオリジナルうちわにチャレンジして、
コースターやテーブルセンター、はたまたTシャツといろんなものにチャレンジすることができます。
参加者は50代以降の方が多いそうですが、小さなお子様がお父さん・お母さんと一緒に楽しめます。
いろんな手法をもちいて藍色と白のオリジナルコントラストを作っていくことにハマってしまうそうですよ。

日時:8月21日(月)~25日(金) 9:00~12:00
場所:岡山県立倉敷工業高等学校
    ファッション技術科棟1階 染色実習室
対象:地域の社会人ならびにPTA
募集人数:35名程度
費用:参加費 2,000円
    材料費 2,000円
持ち物:
長いゴム手袋(ひじまであるもの)、古いバスタオル、ぞうきん、エプロン(汚れてもいい服装)、上履き(水で滑らないもの)、デザイン・カット集などがあればなお良い。
申し込み期間:8月1日(火)~11日(金)必着
 
※名前、住所、電話番号をご記入の上、往復はがきでご応募ください。
問合せ:〒710-0826倉敷市老松町4-9-1
     (086)422-0476 ファッション技術科 矢谷まで

【おまかせインフォ2】
FM Hi!相川香さんとお話しちゃいました★(^ー^)ノ
日本茶の楽しみ方の研究をなさっている相川さんのオススメは静岡おでん!
静岡のおでんは、白いはんぺんの代わりに黒いはんぺんが入っているそうです。
そして、お茶の焼酎割り。さっぱり、クイクイいけちゃいそうですね。
「Cha!Cha!サタデー」のサークル・オブ・コミュニティのコーナーで静岡のみなさんに、ボクの声が流れるワケですが。。。
ファンレターなんかきちゃうかな!?(←大きな勘違い)

【ナウマンの小部屋】
Kyoryu_sizensi 「第15回特別展 体感!恐竜ワールド」は、昨日で5,000人突破!
恐竜人気は止まりません!今日は武智さんに、いただきました。
奥島さんのティラノサウルスの頭骨模型は完成まであと少し!
奥島さんの応援に倉敷市立自然史博物館へGo!
そのほか、恐竜の絵を募集しています。
中学生以下の方、官製ハガキあるいはハガキ大の厚紙に恐竜の絵を描いて倉敷市立自然史博物館まで送ってください。
募集期間は8月31日まで。9月上旬に厳正なる審査の上、優秀作品数点を選び、表彰状とささやかな記念品を贈呈します。
詳しくはこちらも倉敷市立自然史博物館HPで。

【めざせ!仙人!!】
夏休みレジャーで、おいしくってカンタンにできちゃう、『ホイル焼き』についてお話していただきました。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

« 倉敷周辺おでかけ情報【7月30日(日)】 | トップページ | また彼らがヤッてくれました★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ