岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 7/1の反省会(今週も雨でしたねぇ) | トップページ | Bar バンブーグラス »

2006年7月 3日 (月)

Vol.14 砲丸投げ少女★

月曜日のブログは、『まちスポ通信』に出演していただいたみなさんの紹介です。
第十四回目は、スペシャルバージョン女子中学生がゲスト!

記念撮影をパシャ 中学生女子砲丸投げ 中田恵莉子さんです。
放送前に、お母さんが記念撮影★
恵莉子さんに聞いたところ、お母さんはお掃除好きだそうです。
とってもほんわかしたやさしそうなお母さんです。

中田恵莉子さんは6月11日に行われました岡山県中学校陸上選手権女子砲丸投げで見事優勝!
次は全国大会。8月18~21日に香川県丸亀市に向けて日々練習を重ねているそうです。

砲丸投げをはじめたきっかけは?
笑顔がかわいい恵莉子さん 「小学校ソフトボールをしていたのですが、
 中学校にソフトボール部がなかったんです。
 小学校時代にソフトボール投げの県大会で優勝したことを
 中学校の陸上部の顧問が知っていて
 「砲丸をやってみないか」と誘われたのがきっかけです。」

顧問の先生、きっと入学してくるのを今か今かと待ってたんですね。

砲丸投げの練習ってどんなことをするんでしょう?
緊張しながらもハキハキと答えていただきました 砲丸よりも大きい、2kgぐらいのボールを投げているそうです。
それを1日10回以上投げる。
まさに自分との戦いですね。

砲丸投げのおもしろさは
練習を積み重ねることで記録が少しでも伸びていくところとか。

今回の試合は、決勝1投目では12m42で2位。
でも、5投目で全国大会の標準記録を超える12m63がでたということで緊張がほぐれ、最後6投目に爆発!!
13m40の大会新記録で見事優勝したそうです。

全国大会は・・・もちろん優勝!?
「もっと投げる人がいると思うので。。
  ベスト8以内が目標です。」
ちょっと控えめのコメントでしたが
将来の目標は
「岡山県記録14mを抜いて、
 そのあと全国大会記録16mを抜きます!」
とのことです。

全国大会に向けて、みんなで応援しています まずは、8月の全国大会
myホーガンで頑張ってくださいね★

« 7/1の反省会(今週も雨でしたねぇ) | トップページ | Bar バンブーグラス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ