岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 7/8の反省会(えりりんに興奮) | トップページ | 焼肉の里 わらべ »

2006年7月10日 (月)

Vol.15 倉敷市役所OBチーム

月曜日のブログは、『まちスポ通信』に出演していただいたみなさんの紹介です。
第十五回目は、野球への情熱は誰にも負けない!?

倉敷市役所OBチームの安原さん 軟式野球チーム 倉敷市役所OBチームです。
安原さんにお越しいただきました。
今日も試合があったそうですよ。

以前登場してくださった倉敷市役所の現役チーム
いろんな理由で退いた仲間が集まってできたチームだそうです。
『いつまでも野球をやりたい』と思った者が集まったチーム。
野球への情熱が感じられますね。
「いや、まぁ。ついていけないってゆーことですよ。」

気になる平均年齢は?
30代は2人いるけれど、50代が一番多く、最高年齢はなんと62歳!

「年のいった人間が多い。長年いろいろ経験しているので、
 なかなかしわいところもあり。ボロイところもあり。
 みんなでいつまでも野球を楽しんで
 汗をかいて、健康を保持しようというのが目的なんですよ。」

謙虚にお話される安原さんですが
キラキラ輝いていらっしゃいます。

スタジオでの様子 実は今日も試合があったとか。
本日のお相手は倉敷郵便局さん。
Bクラスに所属する倉敷郵便局さんに対して
倉敷市役所OBチームはCクラス。
「ピッチャーのタカトリ・イノウエはストレートの本格派なんですが
 ボールが新球になって慣れていないので守備で足を引っ張ってしまいました。」
コールド負けだったとか。残念。

そして安原さんは、選手兼監督。
指揮するというより
段取りしたり、みんなが楽しくできるように
世話役に徹しているそうです。

「60歳以上の人も参加できる還暦大会もできるそうなので
これからもみんなで楽しくやっていこうと思っています。」

いつまでも頑張ってくださいね。

« 7/8の反省会(えりりんに興奮) | トップページ | 焼肉の里 わらべ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ