岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

« 9/16のおさらい(ツイていない日々) | トップページ | 新聞をもって遊んじゃおう »

2006年9月18日 (月)

Vol.21 ファーストテニスクラブ

月曜日のブログは、『まちスポ通信』に出演していただいたみなさんの紹介です。
第二十一回目は、テニスです。。テニス!!!

ファーストテニスクラブさんのみなさんです★
ファーストのみなさんです 後方左からイベント企画の平松さん、底辺を支える武内さん。前方左から一番若い植木さん、凌太郎くん、育児休暇中だけど飲み会には参加の堅田さんです。
おそろいのTシャツがカッコイイですよね★

平松さん ファーストテニスクラブはなんと創立30年以上!
三菱化学のテニス同好会を結成しようとした時に「やるからには一番になりたい」ということで「ファースト(一番)」と名前をつけたそうです。
幹事が変われども、「こうこうこういう理由で結成したんだよ」という事をキチンと語り伝えて30数年、というのはすごいですね。

メンバーは男女合わせて35名。これはテニスクラブの中でも多い方だとか。
上は67歳、最年少植木さんは・・・・30歳だそうです。幅広いですね。
テニスって何歳くらいまでできるもんなんですか?
「それがですね、年配の方の方が上手なんですよ
「若い人は力で押すんですが、年配の方はすっと交わしたり届きそうな届かないような微妙な位置にボールをもってきたり。」
いろんなテクニックをお持ちだそうです。

ファーストの特徴は『プレーするのが大好き』『試合にでてみよう』とやる気のあるメンバーが揃っているところとか。
その中でも特徴的な方は・・・?
みんなのアニキ分 オゴウさんは、困った人をほっとけないアツイ方だとか。
どっかでいざこざがあれば、先陣を切って体を張ってくださるそうです。
たのもしいですね~。
声も雰囲気も穏やかな堅田さんですが・・・ 女性では・・・今回いらした育児休暇中の堅田さん。
おとなしいカンジの方のように思うのですが・・・?
「飲み会で隣に座ったら最後ですよ。つぶされます今のところ無敗です」
えぇ!?ニコニコ笑ってますが異論はないんですか?
「はい。。まあ、そんな感じです。みんな知ってるので誰も私の隣に座りません
へー。スゴいんですね。

スタジオでのようす 個人でも強いファーストのみなさんですが、秋のこの時期はなんてったって『クラブ対抗』!
このクラブ対抗がとても燃えるそうです。
昔ファーストだった方も参加して、新旧ファーストのメンバーの交流の機会にもなっているそうです。
それは楽しそうですね。

ちょい悪おやじ風にモデルになってもらいました 毎週火曜日の夜、水島中央公園のテニスコートで19~21時練習しています。
他にも試合のない日曜日、10~14時 粒浦のクレイコートでも練習しています。
凌太郎くん、お疲れ様 興味のある方遊びに来てくださいとのことです。

« 9/16のおさらい(ツイていない日々) | トップページ | 新聞をもって遊んじゃおう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ