岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

2006年10月 1日 (日)

9/30のおさらい(怒涛の最終回!)

最終回はおめかしで どもー。ボクです。涙、涙の最終回なので、オサレしてきました。「キ○タ○風に」カットしてもらいました。(○の中に好き放題の文字を入れないように)
どよハピは2005年4月放送から1年半。77回の放送がありました。
アシスタントがどんどん変わったかと思ったら、最終的にはボク一人。今年4月からブログが始まったかと思ったら、今回で最後ですよ。

キレイに修復されています 【影レポ:午後からの男、影山貴敏】
水島の一方通行解除のお話。ボクの心の一方通行も解除したい。
ボロボロの本がみごとにきれいに!

差し入れいっぱい頂きました(11分12秒 10.2MB)
【朝レポ:朝から若さいっぱいに囲まれて】
旅館「御園」で行われる『倉敷インスピレーション』の話を東京芸大の皆さんに伺いました。
 ※東京芸大 VOICE SPACE 公式ブログ
まちかど郷土館レトロードを探索。
旅館御園にて レトロード探索 レトロード探索
どよハピが終わる理由(11分40秒 10.6MB)

****その他の9月30日(最終回)のラインナップ****

【ナウマンの小部屋】 倉敷市立自然史博物館
今回は学芸員の江田さんに『子どものための淡水魚教室』のお話を伺いました。
112人で川で魚釣り!魚を手掴みにチャレンジしたそうです。

【めざせ!仙人!!】
どよハピ最後の仙人は、田中まり先生京都から中継です。
京都といえば、『豆腐』『ゆば』『生麩』。
秋は特に低カロリー・高タンパクを心がけて。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年9月24日 (日)

9/23のおさらい(番組から重要なお知らせです)

黒いTシャツでした

今回も放送、ガンガン頑張りましたよ~。

今回のミキサーは、日野センセでした。

朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
みなさん風邪ひかないよう、お気をつけて★

今日は朝田さんからお土産があって、みんなニッコニコ。
ヨーグルトとピオーネ、美味しかったですよ~
さわやかな酸味で食べやすいヨーグルト このピオーネは甘~い!大当たりです こんなカンジで反省会してます
重要なお知らせと朝レポ(12分21秒 11.3MB)
【朝レポ:行楽の秋は車に乗って遠出してみました】
美星ピオーネまつりでおいしいもの三昧でおなかいっぱい!
星姫のおにぎり よその人のアイスクリーム おいしい試食がいっぱい
さすがピオーネ祭。安いです 神楽も楽しめました

【影レポ:最高の原チャリ日和!児島までいっちゃいました】
下津井節全国大会と水島で交通安全イベントでした。
影レポのお話と、ボクのまりもっこり(13分40秒 12.5MB)

****その他の9月23日のラインナップ****

【おまかせインフォ】
みずしま財団の難波田さんにお越しいただきまして、自然環境勉強会『おかやま環境塾』のお話を伺いました。
全3回にわたって身近な環境問題を自分の目で見て自分の手で調べる方法を学びましょう。
修了者には岡山県からの修了証書が発行されます。みずしま
参加費は無料、30名の募集。締め切りは10月10日(火)です。
 ■第1回「まちから学ぶ環境問題」
 日時:2006年10月22日(日) 10:00~17:00
 場所:倉敷市児島・水島 ライフパーク倉敷
 ■第2回「川から学ぶ環境問題」
 日時:2006年11月19日(日) 10:00~17:00
 場所:倉敷市水島 八間川 水島公民館
 ■第3回「海から学ぶ環境問」
 日時:2006年12月10日(日) 9:00~17:00
 場所:浅口市寄島沖 浅口市ふれあい交流館
 お問合せ:みずしま財団 086-440-0121

【ナウマンの小部屋】 倉敷市立自然史博物館
試験のパスして選ばれた『ムシムシ探検隊』の研究報告会のお知らせを武智さんに伺いました。

【めざせ!仙人!!】
秋は本能的に食べてしまう時期。
りんごの紅玉の旬があともう少し。この紅玉、アップルパイはもちろんアップルポークにしても美味しいですよ。
紅玉は皮ごと豚肉と炊くと、豚肉がやわらかくなりますよ。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年9月17日 (日)

9/16のおさらい(ツイていない日々)

気持ちい~い 「大谷さん、最近いろいろお疲れだから」と、ミキサーのかなちゃんが放送終了後にマッサージしてくれました★
(T-T)かなちゃんのやさしさに、ウルウルですよ。
ムカデにさされて、さぁ大変!(14分11秒 12.9MB)
なんと糖度17度。おいしぃ~ くらしき朝市三斎市で、倉敷商業のみなさんが販売する、ステビア農法で作られたピオーネ!三斎市でしか買えない貴重な逸品ですよ。
今日は三隣亡じゃあ~(13分11秒 12.0MB)

【朝レポ:倉敷音楽祭の写真展と魚のさばき方を習おう】
倉敷のヨン様といえば・・・ 偶然にも大賞受賞者の方のお話を聞く事ができました これが受賞作品です
魚のさばき方教室の先生、三坂末晴先生 魚のさばき方教室のみなさん キレイに鯖がサバけてます これは・・・あまりみないで
【影レポ:スタジオでリポート?と、じじばば展と、トマティート号でデート】
『第6回詩のボクシング』
「じじばば展覧会」
ほっとほっとドール かごめかごめ ほっとほっとドール 唐箕 ほっとほっとドール 会場のようす

****その他の9月16日のラインナップ****

【おまかせインフォ】
劇術工房 夢幻月のジョーさんにお電話つないで、第5回公演『月の扉』のお話を伺いました。
異様な診療所で展開する笑いと涙の物語。
夢幻月がお届けするかぐや姫伝説です。
 【夢幻月 第5回公演】
 日時:2006年9月23日(土)19:00~ 24日(日)14:00~
 場所:岡山市 天神山文化プラザ(旧県総合文化センター)
 チケット:前売 1,500円 当日 2,000円
 お問合せ:劇術工房 夢幻月

【ナウマンの小部屋】 倉敷市立自然史博物館
大好評の恐竜展も18日までですよ。
今回は、11月3日に行われる第6回自然史博物館祭のお話を伺いました。
お母さんが気になる?ガーネット探し(先着50名様)ももちろんありますよ。
その他、自然素材を使った手作り教室・バザー・生きたカブトムシやクワガタを触れるなどなど
子どもがワクワクするイベントがいっぱいですよ。
 【第6回 自然史博物館まつり】
 日時:2006年11月3日(金) 8:45~17:15
 

【めざせ!仙人!!】
秋は白と根もの、大根・蓮根をおいしくいただきましょう。
レンコンのもっちもちハンバーグを紹介していただきました。
ななんと30日の放送に、まり先生手作りのレンコンバーグを持ってきてくださるとか!!
まり先生、本当にお待ちしています。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年9月10日 (日)

9/9のおさらい(天気予報は雨だったけど)

今回のテーマは『アナタがはまったお菓子』うまい棒が人気でした いやぁ。アツイですね。まだまだ夏ってことでしょうか。
天気予報では雨でしたが、土曜日は少し曇ったくらいでもちましたね。
【影レポ:チボリ公園の文化祭と福田でドッジに燃える】
『倉敷生活文化祭 in チボリ』が昨日から開催!
市外から倉敷へ就業されている方は、名刺+免許証で対象になりますよ。
一~五福田小学校+水島小学校のPTAのドッジボール大会。
かなり本気モードです。
福田PTAのドッヂをアツク語る(14分15秒 13.0MB)
ドッジボール大会 外野から外野へパス 狙いすませてアタック
【朝レポ:車のお得情報と野菜のお得情報】
ネッツトヨタ中庄店とJA倉敷かさや矢掛におじゃましました。
朝レポのお話(14分32秒 13.3MB)
おいしそうでしょ 今年のぶどうはこれで決まり!?
矢掛はロザリオビアンコがオススメです。

****その他の9月9日のラインナップ****

【あさまるインフォ】
今日は嶺香さんお一人でいらっしゃいました 朝からボクはドキドキですよ。劇的集団転機与砲の東雲嶺香さんがゲストです。
今回はなんと東雲嶺香さんが企画・プロデュースする『夢あさがお』の第1弾公演を紹介していただきました。
キャストは男と女の2人、シンプルな舞台というのも見所ですが、キャストを変えて同じ公演をする「二組の役者による二人芝居」というそれぞれの味が楽しめる公演です。
 【夢あさがお 第1弾 パ・ド・ドゥ】
 日時:2006年9月24日(日) 14:30~ 18:30~
 場所:岡山市 スペース50cc
 チケット:前売・当日 500円
 お問合せ:劇的集団転機与砲

【ナウマンの小部屋】 倉敷市立自然史博物館
ティラノサウルスの頭骨模型がついに、ついに、完成しましたっ!!
昆虫担当の奥島さんが、この夏恐竜一色に染まって作った頭骨模型。
茶色の装飾をしたことから、「茶太郎」と命名されたそうです。
できたばかりのコーヒーの香りのする茶太郎にみなさん会いに行ってくださいね。
そのほか、カブトムシの飼い方を教えていただきました。

【めざせ!仙人!!】
秋の味覚をおいしくいただこう!
かぼちゃは漢方でいうと脾に効く。夏ばてをして胃腸の調子が悪い人におすすめです。
蒸しかぼちゃにしてタッパーに保存すると便利。
朝食に新米とさつまいものおかゆはいかがですか?

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年9月 3日 (日)

9/2のおさらい(夏もそろそろ終わり?)

いやぁ。アツイアツイと言っていたら、9月に入ったとたん朝夕涼しくなりましたね。
でも、やっぱりお昼は暑い・・・
反省会なのに他番組を突っ込んでみる・・・(16分44秒 15.3MB)
【朝レポ:朝市と稲穂がもう・・・?】
夏野菜と秋野菜のオンパレードやぁ~♪
岡山西農協山手直売所高林さんにお話を伺いました。l
以前朝田さんが植えた稲がもう稲穂がたれるほど成長!
子どものアイデアいっぱいのカカシも大活躍です。
立派に育った稲 かかしがしっかり稲を守ります かかしを作ったみんなです
【影レポ:チボリ公園で熱くなれ!と宝くじの日】
玉島青年会議所創立50周年記念『大黒摩季ライブコンサート』。
宝くじ売り場の中から中継。なんとロト6が6億円のキャリーオーバー中!!木曜日までに買うと4億円が当たる・・・かも!?
最後は冥王星『倉敷の場合』どよハピバージョンでした。
影レポ報告中にRN大五郎さんが・・・(15分29秒 14.1MB)
RN大五郎さん窓の外から「どよハピ特製うちわ」とボディランゲージ。ボクと朝田さんと影山さんのサインを入れました。
コレです。あと3つなら作れるけれど、もう時期はずれだよね?

****その他の9月2日のラインナップ****

【あさまるインフォ】
8月から始まって、キャンドルライト夜市が好評の、宇野港ゆめ市場!瀬戸内ミニクルージングのあとにキャンドルライト夜市がお勧めですよ。『宇野港ゆめ市場フォトコンテスト』も同時開催。
デジカメやケータイで撮ってメールで応募なので、どなたでも気軽に参加してください。
 【宇野港ゆめ市場 キャンドルライト夜市】
 日時:2006年9月10日(日) 17:00~21:00
     (雨天中止)
 会場:玉野市JR宇野駅南 シーサイドパーク
 お問合せ:玉野商工会議所 0863-33-5010

【おまかせインフォパート1】
倉敷発世界のフリーペーパー、クラッシュジャパンVol3がついにでました!ということで赤星豊さんご登場です。
今回の表紙、素敵だなぁ~と思ったら・・・これ、子どもが描いた絵だそうですよ!
東京からお越しくださった赤星さん このボリュームでフリー。すぐなくなっちゃいます スタジオ盛り上がりました

【おまかせインフォパート2】
山口県萩市の萩グランドホテル天空、フロントの山根さんにお話を伺いました。
海と山に囲まれた萩市ならではのおいしいものがいっぱい★
これからの季節は釜飯・カニずくしプランもいいですよ。
予約の際に「FMくらしきを聞きました」というと、ちょっとしたプレゼントがあります。

【ナウマンの小部屋】 倉敷市立自然史博物館
江田さんに、川のお魚のお話をしていただきました。
9月23日(土)に矢掛町小林の美山川河川公園で子どものための魚釣り開催。
子どものときは学校から帰ったら釣りに行っていた江田さんが、魚の取り方のコツを教えてくださいます。
参加希望・お問合せは倉敷市立自然史博物館へ。086-425-6037

【めざせ!仙人!!】
大津プリンスホテルから研修中の田中まり先生ご登場。
秋の食材。秋といえば白。肺と大腸を気をつける時期です。
大根・梨。梨のシロップ煮は風邪の予防に効果的ですよ。
これからの時期は、木の実、きのこといった秋の食材がのどにいいのでしっかり食べましょう。

【放送終了後にお客様が・・・】
◆拝!ボーズのあまのこうゆうさん◆
 前回の船上の反省会のときにボクがおねだりしたTシャツをもってきてくださいました。
 早速着てみましたよ★デザインも色合もオシャレです。
バックプリントです やったー♪やっほーいぇ~い ありがとうございました。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年8月31日 (木)

7/26(土)FMくらしき納涼クルーズ!

御座船です 今週の反省会は特別バージョン!
納涼クルーズでこっそり(?)やっちゃいました。納涼クルーズならではの特別ゲストもありますよ★
【さぁ。サンセットクルーズ出航です】
サンセットクル~ズ前半(10分50秒 9.93MB)
えりちゃん、影山さん、彼女連れの日野センセ、マネ壺の三上さん、緊急告知ラジオ愛称発表と、ちらっとRNりゅうちゃん
【あなたと語りたい?】
サンセットクル~ズ後半(10分49秒 9.91MB)
RN大五郎さん、恋愛のあんなことやこんなことまで語ります!!
【いろんな人が登場!ナイトクルーズ★】
ナイトクル~ズ(8分38秒 19.7MB)
浴衣姿のキョンキョン ライナビのキョンキョンこと杉本香子さん、RNプルマージュジーコさん、影山さんのお父さん再びご登場、寂しい女代表やつぎさん、拝!ボーズの天野こうゆうさん、RN炎の軽トラドライバーさん

寂しい女代表のやつぎさんが持っていたうちわ 裏には「どよハピ」の振付図解入り どよハピ特製?うちわ

夜の海に浮かぶ御座船 さぁ!ナイトクルーズ出航でーす★

丁度サンセットクルーズのお客さんが降りて
ナイトクルーズのお客さんが乗り込む
一番人の多い時間帯でした。
 
 

温泉宿のような階段 畳の座敷は気持ちよさそう 牛串・アメリカンドック・ビールにジュースいっぱいありましたよ
御座船の中は、まるで旅館!「千とちひろみた~い♪」と子ども達は大喜びでしたよ。
甲板には屋台がでて、ボクの好きな牛串もありましたよ★
写真だけだと船の中って思えませんよね。

船が出ると、パーソナリティ探し開始!
小野須磨子さん 影山さんにもサイン集中 朝田さんと上別府さんも大忙し
やはり真っ先に須磨子さんへ人が集中!
影山さんも朝田ちゃんも、ライナビの上別府さんもサインに大忙しですね。

・・・ボクだって負けてはいませんよっ!(^ー^)ノ★
ジーコTシャツにサイン キョンキョンのサインに並んでいたRNプルマージュジーコさんのジーコTシャツにサイン(←半ば強引)
 

サインいりませんか?サインしますよ~「あ、ボク大谷で~す。サインしましょうか?」
「大谷ですよ~?ボクのサイン、もらいましたかぁ~?」

みんな楽しそうですそれではここで、FMくらしきの・・・をご紹介します。
朝田さんは、バルーンアートを子ども達にプレゼントしてましたよ。

背中に背負うは小野須磨子っ ここで・・・ジャジャーン!

ナイトクルーズで好評だった
『須磨子さんTシャツ』
→これです。
ナイトクルーズはコレがメインだったと言っても過言ではありません。ちなみに「命」はボクが書きました

クラモク美女と2ショット 船内でボクは、こっそりと美女と記念撮影会をしてました★(もちろんこちらからお願いしました…)
いやぁ。みなさん。楽しい夏の思い出つくれましたか?
納涼クルーズで写真を撮った方、ぜひ送ってくださいね~

2006年8月27日 (日)

8/26のおさらい(納涼クルーズ~)

今回の放送は納涼クルーズの当日!
リスナーのみなさんに会える日という事で、ボクの心はすでに船に乗ってた。。。
のでろれつが回らなかったところがあった。。。ってことで?
※納涼クルーズの模様は木曜日のブログで紹介します
【朝レポ:倉敷消防署見学と子どものアート】
倉敷市少年消防クラブ夏季研修会と大原美術館におじゃましました。
【影レポ:中高生の陸上と大学生による法律相談所】
高橋川流域の中高生による陸上競技大会。
以前まちスポに登場した砲丸投げ少女中田恵莉子さんが優勝したそうです。
大学生による法律相談所にもおじゃましました。
大学生の法律相談所の腕章

****その他の8月26日のラインナップ****

【おまかせインフォ】
倉敷青年会議所。右から石本さんと堀田さん 倉敷青年会議所の石本さんと堀田さんにお越しいただいて、
9月2日(土)に行われる『人間力向上セミナー』についてお話を伺いました。
なんとカリスマ社長・貞方邦介さんのお話が無料で聴けますよ。
ヘリコプターでおそばを食べに行くということでも有名な貞方氏 ※入場整理券が必要。先着500名様
 日時:2006年9月2日(土) 13:30~受付
 会場:ライフパーク倉敷
 お問合せ:倉敷青年会議所 貞方氏講演会 090-8249-8967

【ナウマンの小部屋】 倉敷市立自然史博物館
昆虫博士 奥島さんに、昆虫の世界のオスとメスについてお話していただきました。
倉敷で見つかって話題になったナナフシと雌雄同体のカブトムシってびっくりしましたね~。
自然史博物館で展示しているそうですよ。

【めざせ!仙人!!】
台所に冷房器具がないと、ガス使うとあつくてあつくて大変。
火を使わずにしっかりとご飯になる献立を教えていただきました。
『なすのお助けコロンブス丼』『豆腐の冷奴丼』

【リスナーギャラリー:夏の思い出】
今回から始まりました『リスナーギャラリー』。
番組テーマ宛に送ってくださった写真を紹介します★
あ~づ~い~~ <RN:たかやあくすさん>
今年の熱帯夜は犬も耐えられない!?
扇風機が気持ちよさそうですね。


花火、きれいですね <RN:炎の軽トラドライバーさん>
炎の軽トラドライバーさんは、花火の写真とブラックバスの写真を送ってくださいました。
ブラックバスは、ななんと40cm!!




おぉっ!?こいつはオオモノだ

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年8月20日 (日)

8/19のおさらい(台風一過。すっきり晴れました)

トライアスロンのみんな九州に停滞していた台風も通り過ぎて、土曜日はすっきりと晴れました。
お盆休み明けで、みなさん体調崩していないですか?
【朝レポ:ネッツ岡山と倉敷ジュニアトライアスロン】
ネッツサポーター難波さんも朝田レポーターも乗っているビッツ。ヴィッツに乗ると美人になれる?
ジュニアトライアスロンは試合あとなのにみんな元気!
ドキドキ番組審議委員会の結果がでましたよ(12分21秒 11.3MB)
バトンポンポンに夢中です【影レポ:ますみ荘の盆踊り大会とバトンポンポン】
ますみ荘のおばあちゃんはイイ味だしてました。
影山レポーターはバトンに挑戦!
おばあちゃん活躍、影山バトントワラー(9分24秒 8.6MB)

~影山先生に習って、みんなでバトンポンポンやってみよう~ はとさんにチャレンジ
※写真をクリックすると動画が始まります。
まずは『はとさん』。
体の前ではとさんを作ります。


水平にするのがポイント ※写真をクリックすると動画が始まります。
片手も、ほら、カンタン!

****その他の8月19日のラインナップ****

【ナウマンの小部屋】 倉敷市立自然史博物館
いまや恐竜展のメイン展示物となりました、奥島さんの恐竜模型作成の展示。
発泡スチロールの型は出来上がったので、今はコーヒーを溶かしたボンドを塗る作業だそうです。

【めざせ!仙人!!】
夏ばてにはにんじんとオレンジのスープ。
赤坂プリンスから田中まり先生登場。
東京でであった「にんじんと桃の冷製スープ」を紹介していただきました。

【もう、来週ですよ?チケットは手に入れましたか??】
夏といえば!『FMくらしき瀬戸大橋納涼クルーズ2006』!!
FMくらしきの周波数82.8にちなんで、8月28日はFMくらしきの日です★
このFMくらしきの日に近い土曜日に開催している、大好評瀬戸大橋納涼クルーズ、今年は8月26日(土)に開催いたします。
今年は2年ぶりに両備運輸の「御座船『備州』」で出航します。
夕方に出航する「サンセットクルーズ」では沈む夕日とオレンジ色に染まる瀬戸大橋を。
夜に出航する「ナイトクルーズ」ではライトアップされた瀬戸大橋と街のあかりが大人の雰囲気を楽しめます。

【FMくらしき瀬戸大橋納涼クルーズ2006】
日時:8月26日(土
)
   (サンセットクルーズ) 18:00~
   (ナイトクルーズ)  20:00~
集合場所:出航15分前までに児島観光港集合
駐車場:児島駅の西側、
     しまむら児島店の児島駅よりに準備しています。
料金:小学生以上 1,200円
お求めは・・・
   イオン倉敷ショッピングセンター2階総合サービスカウンター
   児島・トピア2階事務局
   FMくらしき
お問合せ:FMくらしき 086-430-0828

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年8月13日 (日)

8/12のおさらい(リポーター陣、ぐったり)

放送の8月12日もリポーター陣ぐったり。
先週よりもすこし暑さがゆるんだとはいえ、やっぱり外回りは大変なのです。

【朝レポ:沙美アートフェスト作品展と水島公民館のうどんの科学】
某方の近況報告のあとにレポート報告がありますよ(13分32秒 12.3MB)
【影レポ:倉敷ピーチジャックスのオーディションと船穂図書館の納涼テリング】
軟式経験者の影山レポーターが硬式にチャレンジ(13分27秒 12.3MB)

****その他の8月12日のラインナップ****

【おまかせインフォ】
夏といえば!『FMくらしき瀬戸大橋納涼クルーズ2006』!!
FMくらしきの周波数82.8にちなんで、8月28日はFMくらしきの日です★
このFMくらしきの日に近い土曜日に開催している、大好評瀬戸大橋納涼クルーズ、今年は8月26日(土)に開催いたします。
今年は2年ぶりに両備運輸の「御座船『備州』」で出航します。
夕方に出航する「サンセットクルーズ」では沈む夕日とオレンジ色に染まる瀬戸大橋を。
夜に出航する「ナイトクルーズ」ではライトアップされた瀬戸大橋と街のあかりが大人の雰囲気を楽しめます。

【FMくらしき瀬戸大橋納涼クルーズ2006】
日時:8月26日(土
)
   (サンセットクルーズ) 18:00~
   (ナイトクルーズ)  20:00~
集合場所:出航15分前までに児島観光港集合
駐車場:児島駅の西側、
     しまむら児島店の児島駅よりに準備しています。
料金:小学生以上 1,200円
お求めは・・・
   イオン倉敷ショッピングセンター2階総合サービスカウンター
   児島・トピア2階事務局
   FMくらしき
お問合せ:FMくらしき 086-430-0828

【めざせ!仙人!!】
夏休み、お昼ご飯のレパートリーに困っているお母さんに役立つレシピでした。

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2006年8月 6日 (日)

8/5のおさらい(リポーター陣、ぐったり)

ジョナサンもぐったり 放送の8月5日の気温は40℃!FMくらしきに戻ってきたリポーター陣はぐったり。
make a day2006の裏話!(12分20秒 11.2MB)
【朝レポ:水島港祭りと工水の自家製ケーキ!?】
力作がいっぱい 今年はドコが優勝するのかな

フェスタin工水の浄水ケーキ(13分20秒 12.2MB)
今日は暑くて大変だったよー 【影レポ:花七夕】
美観地区ではQRコードdeQuest2006 in 倉敷!
大原美術館は夜間特別開館でした(13分12秒 12.0MB)

****その他の8月5日のラインナップ****

【おまかせインフォ】 MAP
オーシャンビューと温泉で癒されてみませんか?
山口県周防大島町の『ホテル&リゾート サンシャインサザンセト』をご紹介しました。
夜は星が降ってくる、そんな気分になれるところです。
お食事は、和風フレンチにする?それとも海の幸にする??
8月21日までは予約でいっぱいですが、22日からは家族でお得なプランがありますよ★

【おまかせインフォ】
夏といえば!『FMくらしき瀬戸大橋納涼クルーズ2006』!!
FMくらしきの周波数82.8にちなんで、8月28日はFMくらしきの日です★
このFMくらしきの日に近い土曜日に開催している、大好評瀬戸大橋納涼クルーズ、今年は8月26日(土)に開催いたします。
今年は2年ぶりに両備運輸の「御座船『備州』」で出航します。
夕方に出航する「サンセットクルーズ」では沈む夕日とオレンジ色に染まる瀬戸大橋を。
夜に出航する「ナイトクルーズ」ではライトアップされた瀬戸大橋と街のあかりが大人の雰囲気を楽しめます。

【FMくらしき瀬戸大橋納涼クルーズ2006】
日時:8月26日(土
)
   (サンセットクルーズ) 18:00~
   (ナイトクルーズ)  20:00~
集合場所:出航15分前までに児島観光港集合
駐車場:児島駅の西側、
     しまむら児島店の児島駅よりに準備しています。
料金:小学生以上 1,200円
お求めは・・・
   イオン倉敷ショッピングセンター2階総合サービスカウンター
   児島・トピア2階事務局
   FMくらしき
お問合せ:FMくらしき 086-430-0828

【めざせ!仙人!!】
あつ~い夏にカキ氷!でも体が冷えるのは気になる・・・
ってことで、冷えになりにくくておいしいカキ氷を紹介していただきました。
イチゴより宇治ミル金!ですよ!
大人が楽しめる、ブランデーの・・・梅酒の・・・っていうのもおいしそうでしたね★

今回もたくさんのFAX、E-mail、ありがとうございました!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ