岡山県のお天気


RSS情報



  • My Yahoo!に追加

お問合せ


『どよハピ』とは?

  • 『Live & Information』をコンセプトに『倉敷の今』をお届けする生活密着情報ワイド番組です。
    倉敷岡山周辺のイベント情報・おでかけスポット・シネマ・料理・ネイチャーなどなど!
    時にはゲストをお招きして、時には機動力あふれる生中継で「あなたの週末」を元気にする情報がテンコ盛りの6時間です。

    【土曜はおまかせ
          ハッピーロード】

    FMくらしき 82.8MHz
    毎週土曜日 9:00~15:00
    (11:30~12:30は別番組が入ります)
    FAX: 086-430-0666
    e-mail:828@fmkurashiki.com

トッシー’sバイオリズム



  • バイオリズム相性を試した方は、こちらで結果を教えてくださいね。

LINK

ランキング参加サイト

2006年9月27日 (水)

オトナが楽しむライブ

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

今回は『オトナが楽しむライブ』
キレイな方が来るとスタジオが華やぎます ブラジル音楽のピアノヴォーカル MIKAさんがスタジオに来てくださいました。
ブラジルから「Mikaのためなら」と初来日するメンバーを引き連れてのライブの案内ですよ。
 ナチュラルワインとボサノヴァの夕べ in 蔭凉寺 ■ナチュラルワインとボサノヴァの夕べ in 蔭凉寺■
  2006年10月2日(月) 開場19:00~
  岡山市中央町10-28 蔭凉寺
  前売\3,500- 当日\3,800-
  (赤ワイン1杯つき)
  ※赤ワインの他に純米吟醸酒か
   ソフトドリンクが選べます

 ■Mika Samba Jazz Trio■
Mika Samba Jazz Trio  2006年10月6日(金) 開場18:30~
  福山市浜松町2丁目
      福山リーデンローズ 小ホール
  前売\2,500- 当日\3,000- (全席自由)

気さくなMikaさんのトークにめろめろです(8分26秒 7.73MB)

放送ではチケットのプレゼントをいただきました

2006年9月20日 (水)

新聞をもって遊んじゃおう

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

今回は『新聞をたしなむ』
いどばたNIEの会 森貞和子さん NIEって知ってますか?ニュースペーパー イン エデュケーションの略で、新聞を使って教育をするってことですが
ボクは子どもが授業でするってイメージなんですが、今回は大人のNIE。
いどばたNIEの会 森貞和子さんにお話を伺いました。
オトナも遊び心をもっていろんな活動しませんか?(10分21秒 9.47MB)

2006年9月13日 (水)

オトナが楽しむシネマ パート2

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

今回も『オトナが楽しむ、オトナだから楽しめる映画』パート2
元気なナミィおばあちゃんにホレちゃいます  先週に引き続き映画、しかも沖縄関係の映画。9月23日は沖縄Dayですね。
 ナミイは沖縄で「おばあちゃん」という意味。
 ■ドキュメンタリー『ナミイと唄えば』
 ■9月23日(土)12:30開場
 ■岡山県立図書館 2階 多目的ホール
 ■入場料金:前売り1300円 当日1600円

「おまかせシネマロール」以来お久しぶりの岡山映画鑑賞会の左近さんにお話を伺いました。
強欲なばあさんです。何に強欲かって、生きることにです。(8分51秒 8.1MB)

◆岡山映画鑑賞会のホームページ

2006年9月 6日 (水)

オトナが楽しむシネマ

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

私的撮夢幻琉球 J・M 1996~のチラシ 今回は『オトナが楽しむ、オトナだから楽しめる映画』
  映画と音楽が好きなオトナには、ほっとけない映画です。
 ■『私的撮夢幻琉球 J・M 1996~』
 ■9月23日(土)12:30開場
 ■岡山県立美術館ホール
 ■入場料金:前売り2500円 当日3000円
「これを語りだすと、夜まで止まらない」岡山映画祭の大西さんにお話を伺いました。
沖縄が舞台の映画を生演奏で。その場限りの映画音楽(10分29秒 9.6MB)

アツク語る大西さん◆岡山映画祭のホームページ

2006年8月30日 (水)

ダーツ

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

今回は【ちょっと気になるアソビ】シリーズ。『ダーツ』
ダーツって酒とタバコが似合うオトナのアソビ(←あくまでボクのイメージです)
でも、最近ではお酒ナシで気軽に楽しむことができるそうです。
ダーツ暦18年の佐藤さんにお電話でダーツの魅力についてお話を伺いました。
ダーツは友達を広げるアイテムです(9分56秒 9.09MB)

◆ダートワールドウェストジャパンのホームページ

2006年8月23日 (水)

【ちょっと気になる言葉】 LRT

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
気になる事はどんどんやっちゃいますよ★

今回は【ちょっと気になる言葉】シリーズ。
世の中に略語が溢れていますが、『LRT』って聴いたことありませんか?
ライトレール、次世代型路面電車の事なのですが
路面電車と都市の未来を考える会(RACDA)の岡さんにお電話を繋ぎました。
どんな世代にも優しい、路面電車(13分00秒 11.9MB)

◆RACDAのホームページ

2006年8月16日 (水)

バス釣り Vol.7(最終回)

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

今回は『バス釣り Vol.7(最終回)』。
ワルになりきれない!?トッシー&メガバスの金森隆志さんによるバス釣りトーク。
金盛さんのおもしろトークはとりあえず今回で終了。さみしいですね。
バス釣りの話をしている金盛さんはキラキラ輝いています。
思い出として残せる資産、それがバス釣りっスよ★(5分22秒 4.92MB)

◆メガバス 金森さんのページ

◆金森さんプロデュース UNDER WATER(アンダーウォーター)

2006年8月 9日 (水)

バス釣り Vol.6

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

今回は『バス釣り Vol.6』。
ワルになりきれない!?トッシー&メガバスの金盛隆志さんによるバス釣りトーク。
金盛さんいわくはバス釣りって・・・『超ワル釣り』(ジローラモさんもびっくり)
バス釣りって超カッコイイですよ★(5分22秒 4.92MB)

◆メガバス 金森さんのページ

◆金森さんプロデュース UNDER WATER(アンダーウォーター)

2006年8月 2日 (水)

バス釣り Vol.5

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。
ちょっと近づけたかな??

今回は『バス釣り Vol.5』。
バス釣り界の有名人!悪い男のにおいをかもし出す?
メガバスの金盛隆志さんによるバス釣りのお話。
名人は道具も選びます・・・『どんな道具がいいかな』
倉敷川でバスが釣れる!?(6分42秒 6.13MB)

◆メガバス 金森さんのページ

◆金森さんプロデュース UNDER WATER(アンダーウォーター)

2006年7月26日 (水)

バス釣り Vol.4

『どよハピ オトナ塾』
チョイ悪おやじになりきれない大谷が、ステキなオトナになるためにいろんなことにチャレンジするコーナー。

今回は『バス釣り Vol.4』。
バス釣り界の有名人!悪い男のにおいをかもし出す?
メガバスの金盛隆志さんによるバス釣りのお話。
今回は始める前にやることが・・・『道具を揃えよう』これも大事ですよね。
バス釣りは今人気がグングン急上昇中です!(7分54秒 7.24MB)

◆メガバス 金森さんのページ

◆金森さんプロデュース UNDER WATER(アンダーウォーター)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

*-*-*-*-*-*

  • 岡山発 安定型ビタミンCのプロビタC

最近のトラックバック

無料ブログはココログ